かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沼津戦ハーフタイムに人が倒れた時のバックスタンド

いつかの試合の時、選手バスお迎えが終わってユナステージを楽しんで、そろそろキックオフ1時間前になるから席に戻っておこうかなとアウェイ側の方を歩いていた時、アウェイ側ゲートをちょっと通り過ぎたとこあたりに「救護テント」なるものを見つけました。…

最終節ガイナーレ鳥取戦、現地応援行きます!

最っっ高のホーム最終戦が終わってセレモニーも終わって、みんなでカンパイして喜び合って、いつにも増して足取り軽く… 帰れるはずだったんですが、勝利した後にしては足取りが重い帰り道でした。 最終節のガイナーレ鳥取戦、現地応援に行くか行かざるべきか…

2023/11/26 第37節アスルクラロ沼津戦【J2昇格に向けてラストスパート!】

今日はいよいよ最後のホーム戦。 6時に待機列設営が始まるので、昨日のイラストを投稿してソッコーで寝て2時に起き、寒くないようにめっちゃ着込んで3時にスタジアムに到着しました。 こないだよりちょっと早いから誰もいなかったらどうしよう…と思ってたけ…

ITADAKISOULの精神で【明日ホーム最終戦】

一昨日あっつい系で昨日ほのぼの系で、今日はまたあっつい系です。 なんかアップダウン大きくてすみません(;´∀`) でも明日はいよいよ今季最後のホーム戦!✧*˖°+ ちなみに最近のユナイテッド試合結果は1分2敗。 第33節のアウェイ福島戦以来、勝利がありませ…

今治戦ユナカフェ観戦レポ

昨日めっちゃ燃えてるあっついイラスト投稿した後でこんなほのぼの系(?)というのも何だし今更このタイトル?という感じですが、今治戦観戦中の様子です^^; 19日にユナカフェに観戦に来たユナサポさん達は20人近く。 とても座り切れず、前のスペースに座っ…

ユナイテッドからのお知らせより緊急イラスト【白波スタジアムゴール裏解放!】

昨日、鹿児島ユナイテッドFCからのメールと公式Twitterでお知らせがありました。 メインスタンド自由席(北側・南側)の販売状況により、ゴール裏の芝生エリア(北側・南側)を利用することになったとのこと。 最優先入場と同時にゴール裏エリアも解放するそ…

今治戦ユナカフェ観戦前のドタバタ【後編】

昨日の続きです。 キックオフの時間が近づくにつれ続々とユナサポさん達が集まってきます。 だけど田仲さんはまだいらっしゃいません。 相変わらず電話にも出ないしメッセージも返ってこない… さすがに心配になってきました。 もう誰が何やったんだかわかん…

今治戦ユナカフェ観戦前のドタバタ【前編】

昨日ちらっと書いた「観戦前のトラブル」のお話です。 今日もユナカフェでみんなと一緒に応援するぞ~とユナカフェがある鹿児島中央ビルディングに行ったんですが、前回と同じように外の階段を下りていったら、踊り場の所に柵があって下りる事ができません。…

2023/11/19 第36節 FC今治戦【ユナカフェ観戦】

昨日11月19日は第36節FC今治戦。 先日アミュ広場のイルミネーション点灯式に行った時、ユナサポさんとお会いしました。 色々話した後、お別れの挨拶はやっぱりこれ。 絶対勝って、次のホーム最終戦で昇格の瞬間をみんなで喜び合うんだ! と、またユナカフェ…

アミュ広場イルミネーション点灯式【ユナイテッドに鹿児島の光のご加護を!】

昨日11/17の18:15から、アミュプラザ鹿児島のアミュ広場イルミネーションの点灯式がありました。 数日前にそのお知らせを見て、そういえばツリーは毎回見に行ってるけど、点灯式って行ったことないな~と思って行ってみることにしました。 帰ってからじゃ多…

1年前だったら見向きもしなかったメール

メールのタイトルって、色んなワードで開かせようとしてくるじゃないですか。 「あなたは選ばれました!」とか「期間限定!」とか。 狙い通り目にはとまるんですが、大体開くことはないんですよ。 だけどこんなワードにひっかかって開いちゃいました。 当た…

鹿児島ユナイテッドFCのアウェイ観戦@ユナカフェのシステム

ユナカフェでユナイテッドのアウェイ試合観戦、「1500円で観れますよ」というのは聞いてたんですよ。 でも口コミサイトとか見てもどこにもそれらしいことが書いてなくて、「冗談だったのかな?」と思ってたんですが、こういうシステムでした。 ※「Payどん」…

2023/11/11 第35節 FC琉球戦【初ユナカフェ観戦】

11月11日の第35節FC琉球戦、鹿児島市中央ビル地下1階にある鹿児島ユナイテッドFCのオフィシャルカフェ「ユナイテッドカフェ(ユナはん)」で観戦してきました。 というわけでその予告に描いたイラストがこちら。 初めて行くのでちょっと不安げです笑 でも行…

鹿児島市の道路混雑割合は全国ワースト…

時間の流れがバラバラで何がなんだかわかんなくなってきましたが、今日は選手バス待ちの時のお話です。 選手バス待ちの時はバスが到着する数分前からチャントが始まって、バスが到着して選手達が降りるまで歌い続けます。 まだ初ナマ観戦に行く前にその様子…

レモンに匹敵する酸っぱさのリンゴのアップルパイいただきました

11/5の奈良戦で、第31節八戸戦の現地応援に行った方から青森で買ったリンゴで作ったアップルパイをいただきましたので、珍しく食レポ(?)です。 レモンに匹敵する酸っぱさということでちょっとビビってたんですが、普通に美味しかったです。 体が疲れてる…

鹿児島サポーターは修行僧?

Twitterに昨日のお話を投稿したら、こんなコメントをいただきました。 ごまぎょう…って何だろかと思ってちょっと調べてみたら、 ”燃え上がる炎の前で全身全霊願いを込めて唱える、煩悩を炎を一緒に焼き尽くす修行” 夏の間はナイターだったので聞いた事がなか…

新バンデーラ(座席にかかってる長い布)の使い方

白波スタジアムで私が応援する時にいつもいるのは、バンデーラと呼ばれる長~い布がかかってるエリア(「爆心地センター」と言うらしい)。 バンデーラは選手達が入場してきた時に広げたり、応援の時に持って動かして盛り上げる応援アイテムなんですが、11/5…

奈良戦の1日ダイジェスト→今朝

昨日の奈良戦、こんな1日だったからか夕べから今朝にかけてめっちゃ寝て、今朝目が覚めて時計見てびっくりしました。 (そしてこんだけ寝たのに今またすでに眠いです) それにしても暑かった… 予想最高気温27℃だったのに29℃くらいまで上がったらしいんですよ…

2023/11/05 第34節 奈良クラブ戦【まだいける!】

今日の第34節 奈良クラブ戦は13時キックオフで、待機列設営は午前7時から。 えーと、てことは…と逆算してみたら ・・・ 3 時 起 き ? ( ̄Д ̄;) えぇ行きましたよ、3時に起きて4時に待機列の待機列へ… 一応3時に目覚ましかけておいたんですが、私 目覚ましで…

おはら祭の夜まつりレポ【アルバム】

夢のような時間だったおはら祭の夜まつり、 色々あって漫画にまとめきれなくて、またアルバム形式にしました。 鹿児島ユナイテッドFCの集合場所と受付時間は、センテラス天文館前に18:45~19:00。 貴重品は各自で管理ということだったけど、天文館にあるコイ…

おはら祭り参加してきました!

おはら祭りの夜まつり総踊り、参加してきました! 結局踊りは何ともならんかったので前に描いたイラストみたいな優雅な感じは皆無でしたが(いや優雅に踊っていた方はいっぱいいらっしゃったんですが)、こんな感じでひたすらめっちゃ楽しかったです! 踊り…

おはら祭に参加します

10/18の記事で鹿児島ユナイテッドFCのおはら祭参加者募集に応募したことを書きましたが、27日に当選のお知らせが来ました。 というわけで宣言通り、明日の夜まつりこのカッコで参加します! 肝心の踊りはまだこの状態ですが… 数日前から練習してるんですけど…