かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

新バンデーラ(座席にかかってる長い布)の使い方

白波スタジアムで私が応援する時にいつもいるのは、バンデーラと呼ばれる長~い布がかかってるエリア(「爆心地センター」と言うらしい)。

 

バンデーラは選手達が入場してきた時に広げたり、応援の時に持って動かして盛り上げる応援アイテムなんですが、11/5奈良戦のハーフタイムにこんな使われ方をされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやほんとこんなことしたくもなりますよ。

風もほとんど吹かないし曇りもしないし気温が約28℃。

11月にこんな気温になるなんて誰が予想できようか・゚・(ノ∀`)・゚・

 

スタジアムに大きな屋根があればな~

影にもなるし雨にも降られないし…

「滝行だーw」とか言ってユナサポさん達みんな笑ってるし私もネタにしたけど、やっぱ濡れたくはないですよ。

 

あと鹿児島の場合は桜島の灰が…ね(;´∀`)