かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

鹿児島サポーターは修行僧?

Twitterに昨日のお話を投稿したら、こんなコメントをいただきました。

 

 

 

 

 

 

ごまぎょう…って何だろかと思ってちょっと調べてみたら、

 

”燃え上がる炎の前で全身全霊願いを込めて唱える、煩悩を炎を一緒に焼き尽くす修行”

 

夏の間はナイターだったので聞いた事がなかったんですが、どうやらユナサポさん達の間で炎天下での応援は「護摩行」と呼ばれてるらしいです。

 

いやーーーww正にその通りじゃないですか

そういえばお経とか祝詞とか真言みたいなもの唱えてひたすら祈ってるし

雨の中での応援は滝行で、炎天下の中での応援は護摩行かー・゚・(ノ∀`)・゚・

 

というわけでこんなの描きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水(雨)に打たれ炎(直射日光)に焼かれ、真言(チャント)を唱えて祈願成就(ユナイテッド勝利)の祈りを捧げる…

鹿児島サポーターは修行僧だったのか(笑)

 

そういえばユナサポさんから鹿児島ユナイテッドFCへのプレゼントは「おそなえもの」って言うな…( ̄▽ ̄;)