かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

桜島フェリーデッキの鹿児島港側と桜島港側

まだ行ったとこはあるんですが、一旦時間を飛ばして帰りの桜島フェリーです。

 

そろそろ戻ろうと桜島港フェリーターミナルに行ったら、鹿児島港に行く人達で長~い行列ができてました。

今までは平日にしか桜島に来たことなかったから

「週末はこんなんなるのか( ̄▽ ̄;)」

と思いながら私も列に並びます。

 

そして乗船時間になって桜島フェリーに乗って、小みかんソフトで満たされてたのでうどんはスルーしてデッキへ。

船が動き出して遠ざかって行く桜島を愛でていたら、気がついたら後ろがこんなことになってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか後ろにいっぱい人の気配があって、振り返ったらいっぱい人がいたんですよ。

そしてみんな桜島の写真撮ってました。

こんだけこっち桜島港側に人集まってたらもしかして鹿児島港の方は…と思ってデッキの中心に移動してみたら、やっぱり1コマ目の状態(誰もいない)

 

さっきまで桜島にいたけど、やっぱ海と空と桜島、撮りたいですよね

・゚・(ノ∀`)・゚・

 

ちなみに席に座ってる人達は同行者の方とお話してたりスマホいじってたりうどん食べてたり…

だからデッキ中心から鹿児島港側と桜島港側を見てた時、うどんのすっごいいい香りがしてたんですよね。

 

あ~やっぱ食べたかったかもー(´∀`;Ξ;´∀`)