かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

桜島の日常?

桜島に降り立ち、まず月讀神社にご挨拶に行った後、桜島フェリーのうどんを食べそこねたので桜島小みかんソフトクリームを食べようと、桜島火の島めぐみ館に行くことにしました。

 

ずっと気になってたけど桜島小みかんソフトクリームまだ未経験だったんですよ。

桜島に来るといつも足湯とかビジターセンターとか行っちゃって。

なので桜島火の島めぐみ館にも行ったことがなかったんです。

というわけでいつもは直進する桜島色のローソンがある交差点を左に曲がって、桜島火の島めぐみ館に向かいます。

 

その途中で目に入った、桜島ならではの…

えーと、電光掲示板?電光標識?です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ていうかこれ日常なんですか?( ̄▽ ̄;)

 

この間、確かバレンタインの日くらいの夜にちょっと大きめの噴火があったんですよ。

それがあったからたまたまこういう表示だったってわけじゃなくて、いつもこういう表示なんでしょうか?

 

灰が降ってくるのはこっちでも日常だけど、

さすがに噴石が降ってきたら非日常です・゚・(ノ∀`)・゚・