かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

500mlペットボトルの水90円【財宝自販機】

桜島小みかんソフトクリーム買えました。

でもどこで食べればよかったんでしょうか?

物産直売室にイートインスペースなんかないし、玄関ホールにベンチはあるけどそこで食べていいのかわかんないし…

というわけで外に出て玄関横で食べることにしました。

 

よく考えたら柑橘系のシャーベットは食べたことあるけど、ソフトクリームって初めてだったんですよね。

フワフワ食感とさわやかな酸味と甘味で幸せに浸っていたら、玄関横にある自販機からこんな会話が聞こえてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返ってみたら、桜島港フェリーターミナルで桜島フェリーの料金にびっくりしてくれた方達でした。

お2人とも桜島を楽しんでらっしゃるようです(*´艸`)

 

ちなみにこの自販機を初めて見た時は私も同じ反応しました。

お水の他にもお茶とかスポーツドリンクとか果汁飲料とか色々入ってて、時々見かけるけどまだ買って飲んだことはないんですよね。

 

そもそも自販機をあんまり利用しないってのもあるんですが、

なんか安すぎて大丈夫なのかなーって…(;´∀`)

美味しいんでしょうか?