かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

鹿児島に1117の車のナンバーが多い理由

私が鹿児島に来たのは2019年の2月3日。

それから間もなくして、ナンバーが1117の車を見かけました。

私が宮崎いた頃の絵画教室の先生が誕生日11月17日で車のナンバー1117にしてたから、「あ!先生と同じナンバーだ!」ってつい反応しちゃったんですよね。

そしたらそれからもナンバーが1117の車を何台も見かけるんです。

中洲通り交差点の謎BOXも謎だったけど、これもずっと謎でした。

 

さて一旦それは置いといて、2月17日、ふと思い立って桜島に行ってきました。

そしたら私が桜島フェリーに乗る時、ちょうど前の船(13:00出航)が出たとこだったんですよね。

次の出航時間は13:20…てことは桜島に着くまで30分くらいかかります。

 

というわけでまだ未経験だった桜島フェリーのうどんに初挑戦してみようかと行ってみたら、すでにこんなんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンミンショーで紹介されたからですかね~

Twitterでもトレンドに上がったし・゚・(ノ∀`)・゚・

 

まぁまだチャンスはいっぱいあるしと思って早々に諦めて、いつものようにデッキで潮風を楽しみながら桜島に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが冒頭で一旦置かれたお話に繋がります(;´∀`)

 

これって鹿児島では常識なんでしょうか?

私、今まできづきませんでした。

桜島の高さは見た事あったはずなのに何でだー(´∀`;Ξ;´∀`)

 

でも鹿児島に来て以来の疑問の答えが鹿児島人の桜島愛だったとは…

鹿児島移住して5年間のモヤモヤがやっとスッキリですよ~

地元愛が強い鹿児島、やっぱ素敵!✧*˖°+

これからはナンバー1117の車を見たら、ついニヤニヤしちゃいそうです(*´艸`)