かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ出せてなかった讃岐戦レポ【すっかり出来上がってると思った】

第28節 愛媛戦レポが昨日で終わりましたので、まだ出せてなかった第27節 讃岐戦レポです。 まさかパブリックビューイングでこんなにレポが続くとは思わなかったんですよ なんとか明日の第29節YS横浜戦までに出すことができました(;´∀`) だって焼酎カップ片手…

愛媛戦パブリックビューイングの帰り道【足が軽い!】

愛媛戦レポラストです。 パブリックビューイングが終わった後、私はちょっとお話した後 帰路についたんですが、ユナサポさん達の多くがお食事&飲みに出かけてこの日の天文館はお祭り騒ぎだったそうです。 センテラス天文館から家までは歩いて大体30~40分。…

まさかの鹿児島市長登場

試合が終わって勝利の乾杯も終わって、これで解散かなと思っていたら、徳重代表が後ろから登場されました。 でもなんか慌ててるというか急いでるというか… てっきり勝利の喜びをみんなと共有しに来てくれたと思ったので「???」になってたら まさかの鹿児…

集合写真のポーズは「+3」【試合終了後のパブリックビューイング会場】

めちゃくちゃ盛り上がった愛媛戦。 試合が終わった後はこんな感じだったかな~。 なんか色々夢のような出来事過ぎて、記憶があやふやになってるんですよ。 とりあえず ・勝利の乾杯をした ・徳重代表の挨拶があった ・みんなで集合写真撮った ということは覚…

パブリックビューイングを甘く見てしまった結果

今更ですがピンクのシュシュでポニテが私のトレードマークです。 なのでもちろん愛媛戦パブリックビューイングの時もその髪型で行きました。 でもパブリックビューイングだからホーム戦の時みたいに飛び跳ねることはないしなーと、いつもホーム戦に行く時よ…

パブリックビューイング会場の一体感

一昨日の愛媛戦のパブリックビューイング会場、昨日も少し書きましたがめちゃくちゃ盛り上がって、サポさん達の一体感すごかったです。 (会場の前にいる人達は座ってて、私は立ち見してる人達の一番前にいます) ストックホルムはこういう応援です↓ www.you…

2023/09/23 愛媛FC戦【愛媛相手にクリーンシート!】

愛媛FC戦、パブリックビューイング行ってきました。 宣言通り、全力で勝利の念を送りました! 最初に結果を言ってしまうと 愛媛0ー2鹿児島 勝ったぁぁぁあああーーー!! 現在14試合負けなしぶっちぎり首位の愛媛に! しかも2点取ってクリーンシート!! …

明日は第28節 愛媛FC戦【パブリックビューイング行きます!】

明日は第28節 愛媛FC戦。 愛媛戦といえば7/23第19節のコレ… この時ほんと悔しくて、涙は出るし何とも言えない想いでいっぱいでスタジアムから動けないし、コールリーダーさんに話を聞いてもらったりタノさんに励ましてもらったり… 次のアウェイ愛媛戦行こう…

燃ゆる感動かごしま国体準備中の白波スタジアム

白波スタジアムは2023年10月7日からの「燃ゆる感動かごしま国体」の会場になっていて、現在その準備中でこんな感じになってます。 スタグルがなくなるって聞いた時「ガーンΣ(゚Д゚;)」でしたが、100円焼酎が飲めるのんかたゾーンは残るし、1000円でビール類3…

讃岐戦レポの前に~【お返しイラストが来た!】

今日から讃岐戦レポのつもりだったんですが、昨日「讃岐戦の前に~」のイラストをTwitterに投稿したらトン子さんが早速気づいてくれて、引用リツイートして下さいました。 わーい♪どんなの描いてくれるんだろー 楽しみ~(´∀`*Ξ*´∀`) とワクワクしていたんで…

讃岐戦レポの前にカマタマーレ讃岐サポの皆様へ、ありがとうございました

カマタマーレ讃岐にはトン子さんというイラストレーターのサポさんがいらっしゃいまして、その方が讃岐戦の2日前、Twitterで私を描いて下さいました。 感激してろくなお礼が言えなかったですよ嬉しくて急遽私も描きましたw そして16日、試合当日に描いたイラ…

2023/09/16 カマタマーレ讃岐戦【必ず優勝して、J2昇格しましょう!】

昨日の第27節カマタマーレ讃岐戦、結果を先にお伝えしておくと 鹿児島1ー1讃岐 引き分けです。 まぁ前回のアウェイ讃岐戦の時は2-0で負けちゃったから、それを考えれば… 2-0を1-1にしたし、負けなかったし… だけど勝てなかったしーー(´Д`;Ξ;´Д`) …

岐阜戦 名誉の負傷

応援中はひたすら選手に力送ることに集中して、頭の中はユナイテッド勝利の願いでいっぱいで他は何も考えてません。 ただでさえそんな状態なのに、第25節 岐阜戦では前半で2点先取してテンションMAX状態。 だから指がこんなんなってるのも、ハーフタイムに入…

【無料】Amazon電子書籍「スポーツ観戦興味0の漫画家が地元サッカーチームにハマりました」出版のお知らせ

ブログには確かまだ載せてなかったんですが、Amazonで鹿児島ユナイテッドFC漫画をまとめた電子書籍 「スポーツ観戦興味0の漫画家が地元サッカーチームにハマりました」 を出しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BYTNRFQ8?ref_=pe_3052080_391566460…

2歳の先輩

鹿児島ユナイテッドFCが勝利すると、選手達が挨拶に来てくれた時に「勝利の乾杯」をします。 その後「オブラディオブラダ」のメロディのチャントを歌って踊るんですが、9/2の岐阜戦の時にこんなのを目撃してしまいました。 岐阜戦勝利イラストの記事でもちょ…

大旗隊の旗は何故あんなにキレイに揃うの?

鹿児島ユナイテッドFCの見事な勝利のお陰で通常モードに戻れたので、先週転落事故を目撃してメンタル沈没して描けなかった岐阜戦レポです。 いつも試合を盛り上げて下さる太鼓を叩く皆様と大旗隊の皆様。 太鼓の音も大旗を上げるタイミングもすごく揃ってる…

昨日の漫画に入れられなかったけど、どうしても描きたかったシーン

昨日の漫画には入れられなくて記事本文にちょこっと書いたけど、やっぱりどうしても描きたくて描いちゃいました。 試合終了間近、相模原の選手にボールを奪われまいとコーナーでふんばるロメロ・フランク選手(10番)と圓道将良選手(20番)です。 なんかめ…

2023/09/10 SC相模原戦【10試合ぶりのクリーンシート!】

昨日のJ3第26節 SC相模原戦、DAZNで観戦しました。 前節の岐阜もだったけど、相模原も3連勝中だったんですよね。 そして私は転落事故目撃でメンタルガタガタ。 前日に「明日から通常モードに」とは言ったものの、ちょっと弱気… だけど鹿児島はやってくれまし…

脚立から落ちた時のお話

昨日の記事で、脚立を使った危ない作業について書きました。 色々危ないことはやったけど何事もなく…みたいな感じで終わってしまいましたが、実は私も脚立(1m)から落ちたことがあります。 ちょうどマンションの住人さんが目撃していて、一緒に作業をして…

今の私の心を表現したイラスト【過去の恐怖思い出しました】

一昨日の転落事故による今の私の心の状態を表現したイラスト。 早く楽しいお話描きたいという心(手前で踊る赤ポニ子&青ポニ子)と 早く気持ちの切り替えしなきゃと焦る心(後ろで絵描き道具渡そうとしてるポチ&シロ)と 転落事故が引き金で過去の恐怖を思…

転落事故がありました

今日いつものごとく朝早く起きて漫画描いてたら、突然大きな音と一緒に女性の悲鳴が聞こえて… この後女性はすぐに病院に搬送されていき、私は救急車とほぼ同時に来た警察の方に事情聴取をされました。 聞かれたのは私の名前とか生年月日とか、女性はどんな風…

流れが変わった瞬間!?

スタジアム行く前の投稿でも「勝利いただきましょう!」って言ってたし、スタジアムに着いてからもユナサポさん達に会う度に「今日は勝ちましょう!」って言ってたんですよ。 でも相手チームの岐阜は鹿児島と全く逆の流れ。 鹿児島は8月勝ちなし、1分3敗。…

2023/09/02 FC岐阜戦【ずっとこの笑顔が見たかった!】

昨日9/2、J3第25節 FC岐阜戦。 7位の鹿児島と4位の岐阜の勝ち点差は2。 勝てれば順位が入れ替わるけど、1分3敗で8月勝ちなしの鹿児島に対して3勝1分で8月負けなし、しかも3連勝中で絶好調な岐阜… 前節の北九州戦が引き分けで連敗脱出とは言ったけど、…

夜のかごしま水族館(外から)

遠くからライトアップされたかごしま水族館を見てたら近くで見てみたくなったので行ってきました。 近くで見るとこんな感じにライトアップされててて、周りにはちょっとしたイルミネーションも。この先のしおかぜ通りはもちろん明かりが灯ってるし、桜島フェ…