かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2歳の先輩

鹿児島ユナイテッドFCが勝利すると、選手達が挨拶に来てくれた時に「勝利の乾杯」をします。

その後「オブラディオブラダ」のメロディのチャントを歌って踊るんですが、9/2の岐阜戦の時にこんなのを目撃してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜戦勝利イラストの記事でもちょっと書きましたが、私は飛び跳ねてポニテずり落ちて髪の毛乱れてわけわかんない状態になったので、ゴムでハーフアップしてシュシュは腕にはめてます。

(これでも「ねおさやかさんですよね?」と声をかけてくれた方がいてめっちゃ嬉しかったです)

 

そしてこの子…いやこの方、2歳にして私よりユナサポの先輩なんですよ。

ちゃんとユナイテッドの会員にもなってるらしいし、Twitterでまごちーちゃん関連の投稿見てみたらしっかりチャントも歌えてて、すごーいΣ(゚∀゚;)って思いました。

 

そして勝利の女神でもあるみたいで、この子が寝ちゃうとユナイテッドが失点するとか…Σ(゚Д゚;)

 

ところで「まごちー」って何なんでしょうか?

名前…?じゃないですよね

確かせっちゃんって呼ばれてたよーな…

きっと鹿児島弁なんだろうなと思って聞かなかったけど、鹿児島弁ネット辞典見てみたらそれらしいのが載ってないんですよ

 

まごちーって何~~?(´Д`;Ξ;´Д`)