かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/11/19 第36節 FC今治戦【ユナカフェ観戦】

昨日11月19日は第36節FC今治戦。

先日アミュ広場のイルミネーション点灯式に行った時、ユナサポさんとお会いしました。

色々話した後、お別れの挨拶はやっぱりこれ。

絶対勝って、次のホーム最終戦で昇格の瞬間をみんなで喜び合うんだ!

と、またユナカフェに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユナカフェについてちょっと(?)トラブルがあってかなりバタバタだったんですが(後で描きます)、なんとかキックオフに間に合って18人ほどのユナサポさんと観戦しました。

 

現地に行ってるユナサポさん達の映像が出た時はびっくり。

満席だったんですよ。

みんなすごーーい!!+°˖*✧(゚∀゚三゚∀゚)=3✧*˖°+って思いました。

 

試合開始10分くらいで鹿児島が先制点を取って、「今日は勝てる気がする!!」だったんですが、結果は

 

今治2ー鹿児島1

 

まさかの逆転…もう頭が考えるのを拒否して思考停止して真っ白になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも家に帰って「#鹿児島ユナイテッドFC」タグのツイートを見ていたら、こんな投稿があったんですよ。

選手達の挨拶が終わった後、大島監督が戻ってきて右下のコマのような挨拶をしてくれた動画でした。

 

 

(動画のツイートがこちらです↓)

 

 

 

 

大島監督の挨拶の後は、大きな拍手と「鹿児島ユナイテッド」コール。

こういう時「信じてるから、がんばれ!」と力強いエールを送るみんながほんと大好きです。

大島監督の言葉と現地サポさん達のユナイテッドを信じる気持ちがすっごく刺さって涙が出て、真っ白になった頭の中に色が戻ってきました。

 

そして21時半までかけて描いたイラストがこちら(↓)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のユナカフェ観戦メンバーは私を入れて18人。

「この人数描くの!?Σ(゚Д゚;)」と思ったけど、諦めないの意志表明の為にも根性で描き上げました。

 

下の文字の「ONE TEAM ONE GAME」は去年のスローガンです。

でもこれめっちゃ好きなんですよ。

そして今こそONE TEAMになる時だよねと思って入れました。

 

もう来週のホーム戦で昇格が決まることはなくなったと思い込んでいたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと富山が八戸に負けて鹿児島は2位をキープ。

どうやらまだ可能性があるみたいです。

 

他力本願にはなりたくないし運任せにもしたくないし、やっぱり実力で勝ち上がりたいというのが本音なんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の漫画を読んで下さっているテゲバジャーロ宮崎のサポさんがこんなことを仰ってくれました。

もちろん宮崎のチームが一番なんだろうけど鹿児島の応援までしてくれるなんて…

 

なんかもう…ほんとサッカーっていいなぁ・゚・(ノД`)・゚・

 

富山は任せました!

私達鹿児島は次節の沼津戦を全力で後押しします!✧*˖°+