かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

アミュ広場イルミネーション点灯式【ユナイテッドに鹿児島の光のご加護を!】

昨日11/17の18:15から、アミュプラザ鹿児島のアミュ広場イルミネーションの点灯式がありました。

数日前にそのお知らせを見て、そういえばツリーは毎回見に行ってるけど、点灯式って行ったことないな~と思って行ってみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってからじゃ多分描く時間が足りないので、お昼の内に「こんな感じかな~」の予告イラスト。

 

ちなみにアミュ広場のイルミネーションKAGOSHIMA CENTRAL ARCのコンセプトは「光を街へ」。

ただ綺麗なだけじゃなく、色んな意味や願いが込められてるんですよね。

 

amu.jrkagoshimacity.com

 

ところでARKって何だろうと思って調べてみたら「弧、円弧、弧状のもの、弓状のもの」のことみたいです。

アミュ広場のイルミネーションを中心に、鹿児島全部に光を届ける…という意味なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな希望の光が灯る瞬間は、きっとすごい力があるはず!

ということで、ユナイテッド勝利祈願の為にユナイテッドの服着て行くことにしました。

 

昨日はお天気が不安定でずっと雨が降ったりやんだりだったんですが、ちょうど点灯式の時だけは雨がやんでくれて(でも行く時はめっちゃ雨降ってた)、たくさんの人達が点灯式にかけつけ、カウンドダウン後の点灯の瞬間に歓声を上げました。

 

 

 

 

 

 

 

私は滅多に写真とか動画はTwitterに投稿しないんですが、点灯の瞬間に感動してみんなに見てほしくて、点灯式が終わった後にその場で投稿しました^^;

 

それを漫画にしたのがこちらです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いや、お天気の話から始まったんですよ。

ちょうど雨がやんで良かったですよね~って。

そして最近いきなり寒くなりましたよねという話になって、来週はまた気温が上がるらしいという話が出たら私がこないだの奈良戦(最高気温28℃)の話をして…

なんかすみません、お話に付き合って下さってありがとうございます(;´∀`)

 

ともあれ、鹿児島の希望の光のご加護はめいっぱい受けてきました。

明日の今治戦、絶対勝つぞー✧*˖°+