かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/7/9 福島ユナイテッドFC戦と、これまでのホーム戦勝利イラスト

昨日は明治安田生命J3リーグ第17節
鹿児島ユナイテッドFC福島ユナイテッドFC戦。


数日前までの9日のお天気は雨で滝行覚悟してたけど、予報が変わって曇り。
最近色々あってモヤモヤが満タンになってたので、思いっきり応援するぞー!!


と思って描いた、恒例の「今から白波スタジアム行きます」漫画↓

 

 

 

でも実はこれ、白波スタジアムに着いてから投稿しました。
ギリギリまで描いてて投稿する時間がなかったんですよ。
しかもスタジアム着いた時には待機列が動き出した(入場が始まった)所で、めっちゃ焦りました。
そして席についてから投稿しました(;´∀`)


先に試合の結果を言うと、
鹿児島3ー1福島
5/14第10節以来のホーム戦勝利です!

 

では2023シーズンも半分終わったので、これまでのホーム戦勝利イラストを載せて、最後に今回の勝利イラストを。

 

 

 

 

3/4第1節 FC大阪

 

 

試合開始早々先制点取られて、なかなか取り戻せなくて後半も終了間近、もう無理かも…と半分諦めてたけど、残り数分に連続ゴールで逆転勝利したホーム開幕戦。

 

 

 

3/26第4節 FC相模原戦

 

 

「入ったー!✧*˖°+」と思ったらオフサイドで、はしゃいだのがめっちゃ恥ずかしかった試合。

勝ったので救われましたが・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

 

5/4第9節 ギラヴァンツ北九州

 

 

ユナステージで薩摩剣士隼人と外山雄大監督にお会いできてテンション上がって、試合開始前にすっかりできあがった勢いで応援。

しとしと雨が止まなかったけどクリーンシートで勝利して最高の気分で帰宅した初プチ滝行の試合。

 

 

 

5/14第10節 FC琉球

 

 

鹿児島ユナイテッドFCのホームゲーム来場者数が50万人突破。

何回もシュートを防がれながらも粘ってゴール間際の攻撃続けて、圓道将良選手がJ初ゴールを決めた試合。

 

 

そしてこの後アウェイでは3回勝利するものの、なかなかホーム戦は勝利を掴めず…

 

 

7/9第17節 福島ユナイテッドFC

 

 

約2か月ぶりのホーム戦勝利!
ずっとこれを見たかった!!


18時キックオフでまだ暑かったけど、試合はもっと熱かった!
全力応援で今朝は声が枯れて、腕も足もバッキバキでした。
あと何故か腹筋も痛い。
のど傷めたらいかんと思ってお腹から声出すように意識してたからかなぁ

結局声も枯れてるんですが(;´∀`)

 

でもあちこち痛いのも、応援がんばった勲章!
お陰で最近のモヤモヤも全部浄化できました。

そして何よりユナイテッドの勝利が嬉しい!

 

鹿児島ユナイテッドFC、おめでとうーー!!✧*˖°+