かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

七夕イラスト2023第2弾(らくがき)&ギャグっぽいイラスト

昨日の投稿で七夕投稿は終わりのつもりだったんですが、おもしろいアイデアをいただいたので七夕イラスト第2弾(らくがきですが^^;)。

まんガメのモブキャラ(でもほぼレギュラー)で描いている赤ポニ子の織姫と青ポニ子の彦星です。

 

 

 

 

 

 

私はカササギは前回やったので、それは猫達にやらせて私はとりあえず牛になってみました。

 

赤ポニ子が持ってるのは、ありそうでない「天の川風しろくま」です。

 

もしかしてあるんじゃないかなと思って「しろくま 天の川」で検索してみたんですが、普通に天の川のに白熊がいるイラストとかが出てきました・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

では今日の関連作品はこんな感じのギャグっぽいイラストを載せていきます。

 

 

 

 

 

 

2020年頃に描いたコロナ退散イラスト。

おなじみのアマビエとアマビコと神社姫です。

コロナが流行り始めた頃は数ヶ月で終わると思ってたんですが、なかなか収まらなくて「早く終わってよー」って描いたんですよね。

そういえばこの頃ってコロナネタばっかり描いてたな…(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

薩摩剣士隼人にハマって描いたイラストです。

ヤッセンボー様のやっせんぼうシール、私も貼ってほしいな~と。

 

 

 

 

 

 

猫にレインポンチョ着せたらてるてる坊主に見えたので^^;

でもなんか可愛くて気に入ってしまって、以来雨ネタ漫画や雨イラスト描く時はほぼ毎回てるてる坊主をさせてます。

 

さて次のギャグっぽいイラスト…というか1コマ漫画なんですが、それを出す前に先にこちらを。

 

 

 

 

 

 

大体予想ができると思いますが、「お手本してみようとした結果」↓

 

 

 

 

 

 

多分未遂で終わってます・゚・(ノ∀`)・゚・