かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/07/29 カターレ富山戦アルバム1【何で鹿児島?】

7/23のカターレ富山戦の小ネタです。

描こうと思えば1P漫画でも描けるんだろうけど、今回は1コマ漫画にしてみました。

多分5コくらいあるので、次のホーム戦までには公開し終わりたいです(´∀`;Ξ;´∀`)

 

まずはアルバム1

選手バスお迎えが終わってスタジアムに戻ってきた時の会話です。

「鹿児島と何の接点が?」と思って聞いてみたんですが、この一言で納得してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな質問する私も宮崎生まれの宮崎育ちなんですけどね。

そして去年の10月30日までサッカー観戦なんてしたことないし、スポーツ観戦全般興味ゼロ。

そんなのがハマるから、そりゃ他県の人でもハマるよなー(*´∀`)

 

 

ではこのお話とは何の接点もないですが、今日も薩摩剣士隼人のお話をどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①と②の最後のコマ(隼人とヤッセンボーがおみくじひいてるところ)は、実際の薩摩剣士隼人のお話にはありません。

でも③の最後から2つ目のコマみたいに、ヤッセンボーがおみくじで隼人に勝ったと喜んでる場面があるんですよ。

それを見て「もしかしたらこんなことやってたんじゃないかな~」と、想像して描いたフィクションです。

 

…いや、薩摩剣士隼人のお話自体がフィクションなのか?