かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/09/23 愛媛FC戦【愛媛相手にクリーンシート!】

愛媛FC戦、パブリックビューイング行ってきました。

宣言通り、全力で勝利の念を送りました!

最初に結果を言ってしまうと

 

愛媛0ー2鹿児島

 

勝ったぁぁぁあああーーー!!

現在14試合負けなしぶっちぎり首位の愛媛に!

しかも2点取ってクリーンシート!!

愛媛の連続負けなしをストップさせたのは鹿児島でした!!

 

興奮し過ぎて頭痛いし力入れ過ぎて肩とか首とか痛いし、メガホン強く握りしめて勝利を祈ってたら手の平にマメができましたが最っっ高の気分です!✧*˖°+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうみんなの盛り上がり方すごかったです。

ホーム戦の白波スタジアムでしか流れない選手紹介動画が流れたり、画面から聞こえてくる現地サポさん達の応援に合わせてチャントの手拍子したり…

後でその様子を漫画にしようと思っているんですが、会場の一体感ハンパなかったです。

 

多分会場に来てた人達みんなそうだったんじゃないかと思うんですが、帰り道すっごい足取り軽くて、センテラスから家まで走って帰れそうでした笑

(さすがに走って帰りはしなかったんですが歩道橋の階段は2段飛びで上がりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は1枚目のイラストは、ユナイテッドの勝利を信じてセンテラスに行く前に点数のとこだけ空けて描いてたんですよね。

で家に帰ってから点数を描き込んで喜びの言葉と一緒にTwitterに投稿したんですが、一晩経ってもまだ感動がおさまらなくて、もう1枚描いちゃいました。

 

だって色々すごかったんですよ

五領選手のコーナーキックからまわってきたボールを回し蹴りみたいな感じでゴールに押し込んだ米澤選手とか、J初出場とは思えないほど落ち着いてて見事にゴールを守り通した泉森選手とか、ホーム戦さながらの会場の一体感とか…

これを描かずにいられようか!

 

他にもいっぱい「うわー!✧*˖°+」になった選手達のプレーはあったのでどのシーンを描こうか滅茶苦茶悩みました(そしてこの構図を作るのにもめっちゃ時間かかりました^^;)が、2点ゴールを決めた米澤選手と体を張ってゴールを守った泉森選手をピックアップしました。

 

パブリックビューイング、行って良かったです!

関係者の皆様ありがとうございます!

お陰で勝利の喜びをリアルでユナサポさん達と共有することができました!

そして第19節ホームでの愛媛戦の雪辱を果たして、「ユナイテッドにハマったきっかけになった試合の対戦相手の愛媛に絶対勝ちたい」という私の願いを叶えてくれた選手の皆様、選手達の後押しをしてくれたユナサポの皆様、ほんとありがとうございます!

みんな最高!(ノ≧∀≦)ノ

 

次は10/1 第29節、ホームでYS横浜戦。

今度は声出して飛び跳ねて、全身全霊をかけて選手達に力送ります!✧*˖°+