かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/09/16 カマタマーレ讃岐戦【必ず優勝して、J2昇格しましょう!】

昨日の第27節カマタマーレ讃岐戦、結果を先にお伝えしておくと

鹿児島1ー1讃岐

 

引き分けです。

 

まぁ前回のアウェイ讃岐戦の時は2-0で負けちゃったから、それを考えれば…

2-0を1-1にしたし、負けなかったし…

 

だけど勝てなかったしーー(´Д`;Ξ;´Д`)

 

ユナイテッドがゴールを決めて点数追いつく前に、「入った!?」って時はあったんですよ。

でもオフサイドだったんです。

そのあと鈴木選手がゴールを決めて点数追いついた時は私も含めみんなテンション爆上がりだったんですが、長いホイッスルが鳴ってビジョンにFULL TIMEの文字が出た時、力抜けて崩れ落ちました。

 

だってやっぱり勝ちたかったですよ。

アウェイでの雪辱を果たしたかった。

 

 

 

 

 

4月のアウェイ讃岐戦

 

 

 

 

でも選手達は先制点取られても追いついてそれ以上取らせなかったし、ユナサポのみんなも最後まで声張り上げて飛び跳ねて応援し続けました。

みんな精一杯がんばったし、終わったことでクヨクヨしててもしょうがないから、次!またがんばるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の試合終了後の作品です。

夏休み期間中にユナイテッドの選手達が時間をお知らせしていたユナ時報の大賞を決める投票があったんですよ。

キックオフの1時間くらい前に、ビジョンでそのユナ時報大賞が発表されました。

 

大賞はやっぱり中原秀人選手の「いい波乗ってんね~」

 

この後の「必ず優勝してJ2昇格しましょう!」が刺さったんですよ。

8月はユナイテッドが勝ちなしで、プレッシャーになることは言ったらいけないんじゃないかと、もう何をどう言ったらいいのかわからなくなってた時だったので。

リアルタイムに撮ったものじゃないとわかていても、それでもすごく励まされました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして周りにちりばめられてる言葉は、施設で暮らす年配の方々から寄せられたメッセージです。

敬老の日を前にJリーグサントリーウェルネスが共同企画「Be Supporters!」で集めたものだそうです。

こんな風に総合案内テントの横に貼り出されてたんですが、施設でもこんな風にみんなでユナイテッドの試合を楽しんで、応援してくれてるんだなーと思うと、読んでて涙が出てきました。

 

私も応援がんばろう!

いっぱい応援して、いっぱい選手達に力を送って勝利を掴んで、この人達に喜んでもらいたい!✧*˖°+