かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

讃岐戦レポの前にカマタマーレ讃岐サポの皆様へ、ありがとうございました

カマタマーレ讃岐にはトン子さんというイラストレーターのサポさんがいらっしゃいまして、その方が讃岐戦の2日前、Twitterで私を描いて下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感激してろくなお礼が言えなかったですよ
嬉しくて急遽私も描きましたw


そして16日、試合当日に描いたイラストがこちら(↓)です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ユナイテッドFCカマタマーレ讃岐は、ユニフォームが同じブランドANGUAなんですよ。
それでANGUA Derby。
鹿児島サポの皆さんだけじゃなく、讃岐サポの皆さんからも反応いただけて、とっても嬉しかったです。


そしてトン子さんの反応はというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大笑いされるか大喜びされるか、どっちかな~(無反応だったらどうしよう)と思っていましたが、大喜びしてもらえたようです
+°˖*✧(ノ´∀`)ノ✧*˖°+ヤッター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

讃岐サポさん達の反応も楽しい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもトン子さんが私を描いてくれたのは、トン子さんの投稿にこういうコメントをしてくれた方がいらっしゃって、トン子さんがそれに乗ってくれたからなんですよね。

 

みっちぃさん、トン子さん、ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合中はバチバチだったけど、試合が終わればまた仲良し♪
またお互いがんばろーね!


という意味を込めて、お互いの名物(しろくま讃岐うどん)交換イラストを描きました。

 

応援することで他チームのサポさん達と繋がれるって、サッカーっていいなぁ~♪
きっとサッカーだけじゃなく、バスケとか野球とか他のスポーツでもきっとそうなんですよね。
去年の11月までスポーツ観戦に見向きもしなかったのがほんともったいないです。


カマタマーレ讃岐サポの皆様、ありがとうございました。
残り11試合、お互い最後までがんばりましょうね!✧*˖°+