かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/12/02 最終節ガイナーレ鳥取戦【最高の瞬間!!】

最終節ガイナーレ鳥取戦前日、Twitterを見ると全国からユナサポさんが続々と鳥取へ出発しています。

そして鹿児島市のよかど鹿児島では、入場者抽選なしのパブリックビューイングが開催されることに。

 

今まで共に戦った仲間たちが、ユナイテッド勝利の為に大集合です!

こういうアッツい展開大好きです!

正に映画やドラマのクライマックス!!

私も全力で飛んで跳ねて叫んで、最高のフィナーレにするぞ!

と、前日夜に出発しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして翌日、鳥取は案の定雨模様。

そして後で漫画にしようと考えていますが、めっちゃ寒かったです。

もう手が真っ赤になっていうこときかなくなるくらい(;´∀`)

 

だけどユナイテッドの勝利の為なら…!

ゴール裏は満席、ユナイテッドゴール側のメイン&バックスタンドまで溢れ出した現地に駆けつけたユナサポさん達と共に、冷たい雨に打たれながら全力で応援しました。

 

しかし前半は0-0のまま終了。

そして後半、鳥取がPKを決めて先制点。

富山も横浜に勝利…

 

だけど選手達は諦めず、寒い中雨に打たれながら最後の最後に根性で入れた1点で、ユナイテッドの今季2位が確定しました。

夢にまで見た目の前での鹿児島J2昇格の瞬間です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時にはちょうどいいタイミングで完全に雨が止み光が差して、昇格を決めたユナイテッドの選手達を照らしていました。

何ですかこの光景

映画のラストシーンですか+°˖*✧(T∀T)✧*˖°+

 

もうみんなめっちゃ泣いてました。

だけどずっとこの笑顔と涙が見たかった!

冷たい雨に打たれながらも諦めず最後まで走り続けた選手達、

最後まで全力で飛び跳ねて叫び続けたサポさん達、

みんな最っっ高!!✧*˖°+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の「鹿児島ユナイテッドFC J2昇格おめでとうございます」は、試合終了後ビジョンに映し出された映像です。

鳥取の方が準備して下さったようで、私達もびっくりでした。

ありがとうございます!!

 

ちなみに広瀬選手が持っているJ2への切符はユナサポさんが作って下さったもので、ゴール裏からお渡ししていました。

そして私がいたとこの近くにはもう一人J2への切符を持っている方が。

それには「片道」「J3には戻れません」と書いてありました。

 

ですよね、もうJ3には戻れない!

 

選手達はこれから一層厳しいトレーニングに励むはず。

私もたくさんのユナサポさん達と一緒に、これからも全力で応援し続けます!

 

今まで何度言ったかわからないけど、鹿児島ユナイテッドFC、最っっっ高です!!

J2昇格おめでとぉぉーーーー!!!+°˖*✧(ノ≧∀≦)ノ✧*˖°+