いつかの試合の時、選手バスお迎えが終わってユナステージを楽しんで、そろそろキックオフ1時間前になるから席に戻っておこうかなとアウェイ側の方を歩いていた時、アウェイ側ゲートをちょっと通り過ぎたとこあたりに「救護テント」なるものを見つけました。
応援中に熱中症で倒れる人が出ることがある(だからちゃんと水分摂って下さいね)というお話は聞いた事があったんですよ。
私も危ないことあったから、もし自分が倒れたらここまで運ばれてくるのかなーとか考えてたら、その数か月後、先日の沼津戦ハーフタイムに倒れた方がいらっしゃいました。
みんな優しいから、もし自分が倒れたらめっちゃ心配しちゃうんだろうな~とは思ってたんですよ。
でも思ってたのと違うというか、思ってた以上でした。
すぐに誰かスタッフさんを呼びに行ったみたいでスタッフさんも駆けつけてくれて、AEDが必要な状態だったらしく拡声器でAEDを持ってくるように伝えたり、救急車が来るからと伝えたり…
そして試合後半が始まった時、コールリーダーさんが「大きな音は出せないから手拍子で応援しましょう」ということにしたら、みんな協力して手拍子だけの応援をしてくれていました。
ちなみにこの方、この後無事回復されたようです。
それを試合翌日のYouTubeライブ配信「きばれ!ユナイテッドステーション」でタノさんがお伝えしてくれました。
ただでさえ最高のホーム最終戦でいつもよりコメント(チャット)数が多かったんですが、タノさんがそれを伝えた途端にコメントがドバーっと増えたんですよ。
みんなその方の回復を喜ぶコメントでした。
もうほんと…みんな素敵過ぎます
こんな人達がいる鹿児島のサポーターでほんと良かった・゚・(ノД`)・゚・