かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

パブリックビューイング会場の一体感

一昨日の愛媛戦のパブリックビューイング会場、昨日も少し書きましたがめちゃくちゃ盛り上がって、サポさん達の一体感すごかったです。

 

(会場の前にいる人達は座ってて、私は立ち見してる人達の一番前にいます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストックホルムはこういう応援です↓

 

www.youtube.com

 

 

 

もちろんこんなことしようなんて話はなかったんですよ。

みんな自然にやってたんです。

会場にいるサポさん達だけじゃなく愛媛にいるサポさん達とも繋がってる感じがして、ストックホルム始まった時は泣くかと思いました。

 

試合終了前の数秒間はそれまでにないほど大きく、揃った手拍子で一体感ピーク。

そして試合終了のホイッスル…

みんな大きな歓声をあげて肩を抱き合って喜び合って、昨日・一昨日のイラストみたいにほんと会場が光に包まれました。

その時の光景を思い出すとまだ涙がうるんできます。

 

鹿児島ユナイテッドFCパブリックビューイングがあることを知らずに天文館を歩いてた人達は

「何ごと!?(゚∀゚;)」

って感じだっただろうなぁ~

 

でもこれで今までユナイテッド興味なかった人達も、ちょっと興味持ってくれるかも…?+✧*˖°+