かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

「鹿児島不屈のメダル」??

Jリーグアプリをお使いの方には常識だと思いますが、Jリーグアプリには観戦チェックイン機能があって、私も毎回チェックインしてます。

チェックインすると「メダルの反映には時間がかかることがあります」と画面に出てくるので、私はすぐにアプリを閉じて、後でメダルをもらうようにしてます。

 

で、一昨日16日にあった沼津戦のメダルをまだもらってないことを思い出したんですよ。

Jリーグアプリを開いてリモートチェックインメダルをゲットしたら、次に「鹿児島不屈のメダル」というのが出てきて、何じゃそりゃと思ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

メダルをもらえるのは何かのミッションを達成した時なんですよ。

チェックインの他にもSNSでシェアとか友達に紹介して入会してもらったとか…

 

負けたらメダルってどういうことやゴルァー(゚∀゚#)

 

ちなみに画像検索して見つけたのが最後のコマのような感じのだったんですが、私のに表示されてたのとちょっと違うんですよね。

右下のコマの画面をスクロールして履歴を見てみたけど、やっぱり「5敗」という文字はなく…

 

あまりにも不評で表示の仕方を変えたんでしょうか?

 

それでもやっぱり悔しいので、今日は鹿児島ユナイテッドFCの素敵な所を描いた漫画を集めました。

まずは鹿児島ユナイテッドFC 12番目の選手達であるユナサポさん達のお話。

 

 

 

 

 

 

 

去年初めてDAZNでリモート観戦した時のお話です。

この時の応援、ほんとすごかったなー

 

 

 

 

 

 

 

 

いわき戦が終わった後、現地応援に行っていたユナサポさんがツイートしていた内容を元に描きました。

これを見た時の選手達がどう感じたかを考えるともう…・゚・(ノД`)・゚・ウァー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ユナイテッドFCの練習見学イベントに行ってきた時のお話。

「見学『イベント』」とはいえ、私は勝手に練習を見させてもらう感覚で行っていたので、まさか挨拶してくれるとは思わなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

練習見学で一番テンション上がったかもしれない瞬間。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後まで素敵でした。

練習見学イベントは午前中の数時間だったんですが、その数時間で鹿児島ユナイテッドFC愛が爆上がりした気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ユナイテッドFCの2023新体制発表記者会見イベントに行った時のお話。

メディア向けの会見だったので会場の後ろの方でひっそりと見ていたんですが、選手達は私達のこともしっかり見てくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島ユナイテッドFCは代表も素敵です。

偉い人ってだけで勝手にビビってたけど、こんなにもサポさん達と近い所に来てくれるとは…✧*˖°+

 

 

 

 

 

 

 

 

重い旗を持って試合を盛り上げてくれる大旗隊の皆さん。

風が吹くと旗がなびいて、振動が腕にくるんですよ。

でもこれが楽しくてテンションあがると…さすがです(;´∀`)

 

そして当たり前なんですが、雨が降ると旗が水吸ってもっと重くなるんですよね。

この間の滝行の時とかめっちゃ重かったはず…

でもそんな中でも水しぶきをあげて大旗が上がる所を見て

 

「めっちゃかっこえぇーーー!!+°˖*✧(゚∀゚三゚∀゚)=3✧*˖°+」

 

でした。

大旗隊の皆様ほんとありがとうございます。

 

 

鹿児島ユナイテッドFCの素敵な所のお話を集めて解説書いてたら大分落ち着いてきました。

でも不屈のメダル2枚目はもらわないもんね!