かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

明日は第28節 愛媛FC戦【パブリックビューイング行きます!】

明日は第28節 愛媛FC戦。

愛媛戦といえば7/23第19節のコレ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時ほんと悔しくて、涙は出るし何とも言えない想いでいっぱいでスタジアムから動けないし、コールリーダーさんに話を聞いてもらったりタノさんに励ましてもらったり…

次のアウェイ愛媛戦行こうかと考えて何回も愛媛戦の会場ニンジニアスタジアムへの行き方を調べたけど、たどり着ける自信がなくて諦めました_| ̄|○

 

あれから約2か月、16日の讃岐戦の日に、次節の愛媛戦は鹿児島市天文館のよかど鹿児島とセンテラス天文館の広場でパブリックビューイングがあることを聞きました。

そういえばレブナイズのパブリックビューイングは観にいったけど、鹿児島ユナイテッドFCのはまだ行ったことなかったんですよね。

 

でも明日の愛媛戦は18時キックオフ。

終わるのは20時頃。

行ったら試合終了後のイラストは当日に描けないよなぁ…終わったらすぐ描きたいし…

と考えてやっぱり家で見ようと思ってたんですが、なんかモヤモヤした気持ちが消えません。

 

あれだけ悔しい思いして、アウェイ行こうかとまで考えて「この悔しさ絶対忘れない!」とか言ってたのに…

リモートとはいえみんなと一緒に応援できるのに…

でっかいビジョンでたくさんのサポさん達と一緒に応援した方が、よりたくさんの力を選手達に届けられるんじゃ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と考えて、やっぱり行くことにしました!

右上にいるのは愛媛FCのマスコットキャラクター「オ~レくん」です。

 

愛媛FCとの対戦データを見ると鹿児島は愛媛に3連敗中。

そして愛媛は現在ぶっちぎりの1位、第13節のYS横浜戦の後、14試合負けなし。

鹿児島がトンネル抜けていい感じになってきたとはいえ、正直どうだろう…という気持ちはあります。

 

でも、負けるのが怖くて応援できるか!

明日はいつもみたいに声出して飛び跳ねての応援はできないけど、同じ思いを持ったサポさん達と一緒に、全力でユナイテッド勝利の念を送ります!

 

ユナサポの皆様、明日はよろしくお願いします

天文館で会いましょう!