かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

歌いながら漫画描いてたら涙出てきました

今日は昨日の続きを投稿する予定だったんですが、今日こんなことがあったので急遽ユナイテッドネタです。

 

漫画のお話を考えている時はできないんですが、着色の時は割と「無」になれるので、歌をうたいながら作業することがあります。
今日も歌いながら漫画描こうと、YouTubeでこれを流しながら&歌いながら作業をしていたら…

 

 

2コマ目の所で「…ん?」という感じはあったんですよ。
そしたら3コマ目の所で声が震えだして涙が出てきて、4コマ目ではもうフレーズを口に出すこともできませんでした。

 

その後はほんとに声あげて泣きました(^^;

 

悲しい涙ではないということは確かだけど、一体何の感情が込み上げてきたのかはまだわかりません。
ただ、「ユナイテッドがあって、ユナイテッドに出会えてほんとに良かった」と思ったのはわかりました。

 

 

鹿児島ユナイテッドFC2023新体制発表記者会見見学に行った時のお話です。

 

徳重代表のお話を聞いた時は「楽しみって大事だもんね」と思った程度だったんですが、翌日にこんなことがあって「ハッ!Σ(゚Д゚;)」となりました。

 

 

宮崎戦の時のお話です。
ユナサポにとって鹿児島ユナイテッドFCは、ほんと生きる力になるんですよね。

 

ただひたすらユナイテッドの勝利の為に応援して、そしてこの「最高の瞬間」に辿り着いた時の感動といったら…

 

岐阜戦(2022年ホーム最終戦

 

富山戦(2022年最終戦・アウェイ)

 

大阪戦

 

相模原戦

 

岩手戦(アウェイ)

 

北九州戦

 

琉球

 

松本戦(アウェイ)

 

勝てない時も引き分けの時ももちろんあるけど、それでも「次もいっぱい応援するぞ!」って毎回思います。

 

(去年11月からユナイテッドの応援を始めたユナイテッド歴半年の私が何言ってんだって感じですが…)

 

鹿児島に来て、ユナイテッドに出会えて、
一緒に応援するみんなに出会えてほんと良かったです+°˖*✧(T∀T)✧*˖°+