かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

1年前だったら見向きもしなかったメール

メールのタイトルって、色んなワードで開かせようとしてくるじゃないですか。

「あなたは選ばれました!」とか「期間限定!」とか。

狙い通り目にはとまるんですが、大体開くことはないんですよ。

 

だけどこんなワードにひっかかって開いちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど中身はフツーに冬服ラインナップの通販メールでした。

1年前だったらユナイテッドに出会ってはいたけど、サッカー用語とかまだ全然知らなかったから、目にも入らずスルーだったはずなのにな~・゚・(ノ∀`)・゚・

 

ちなみにこんなことやってたら、どうでもいい通販メールは開いて仕事のメールを削除してしまうという失態をやらかしてしまって、5日後に別件で気がついて「おおお!?」ってなりました。

「メールを見逃すことはよくありますから」と許して下さったんですが、もーこんなことしないようにスマホに通知くるように設定しましたよ。

 

ところで「スタメン」って前からこんな使い方されてました?

この間サッカー関係ない番組でも「〇〇さんのスタメンって…」ていうの聞いたんですが…

私が今まで気づかなかっただけ?( ̄▽ ̄;)