かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

初めて米澤選手のチャント歌った!

去年の10月末から鹿児島ユナイテッドFCの試合を見始めて間もなく、鹿児島ユナイテッドFCには米澤令衣選手という選手がいて、ケガでずっと休んでいるということを聞きました。


米澤選手がケガをしたのは、去年10/16の第29節テゲバジャーロ宮崎戦。
私が鹿児島ユナイテッドFCの試合を初めて見たのは10/30の第31節 愛媛FC戦だったから、まだ見たことはなかったんですよね。
でもすごい選手だって聞いてたから、どんなプレーをするのかずっと見てみたかったんです。


前節の宮崎戦で9か月ぶりに復帰したから、今回も見れるかも!って、前日に選手チャントしっかり聞いてきましたよ。
スタメン発表で米澤選手が入ってるのを知って、既に

♪ヤッタ(´∀`*Ξ*´∀`)ヤッタ♪

の状態だったんですが、実際に米澤選手のチャント歌って更にテンション爆上がりした私がこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前節の宮崎戦をDAZNで観た時も思ったんですが、米澤選手ってすごい攻撃的(悪い意味じゃなくて)というか積極的…?
復帰したばっかりなのに、すごいなーって思いました。
(語彙力なくてすみません、もちょっとサッカーのこと勉強します^^;)


米澤選手が戻ってきてくれて「さぁこれから!✧*˖°+」と思っていたんですが、その後 渡邉英祐選手と福田望久斗選手が宮崎戦で負傷したとのお知らせがありました。
渡邉選手が全治4~6週間で福田選手が全治6週間くらいみたいだから、2人とも1ヶ月以上は試合に出られなさそう…


去年の10月末までサッカーの試合なんて見たことがなかったから知らなかったけど、試合中にドキッとする場面結構あるんですよね。
選手同士がぶつかって転倒したり、チャント歌ってても「うわー!Σ(゚Д゚;)」って声が出ちゃうことがしょっちゅうあります。
両チームとも真剣だからしょうがないのかもしれないけど…


やっぱケガはしてほしくない~~・゚・(ノД`)・゚・


渡邉選手も福田選手も早く完治して、またプレーが見れますように!
復帰の時はまた思いっきり選手チャント歌いますからねー!