かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

大旗隊の旗は何故あんなにキレイに揃うの?

鹿児島ユナイテッドFCの見事な勝利のお陰で通常モードに戻れたので、先週転落事故を目撃してメンタル沈没して描けなかった岐阜戦レポです。

 

いつも試合を盛り上げて下さる太鼓を叩く皆様と大旗隊の皆様。

太鼓の音も大旗を上げるタイミングもすごく揃ってるし息が合ってるんですよね。

そしてカッコイイ!

こんなに揃うってことは、やっぱりどこかで練習してるからなのかなと思って聞いてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大旗の上げ方にいくつかパターンあるな~とは思ってたけど、サインがあったんですね。

でも端っこにいる方とか見え辛そうだけど、サインのリレーとかしてるんでしょうか?

つい「すごいなー」で終わっちゃったけど、聞けばよかった_| ̄|○

 

あとこれは漫画に描いてないんですが、大旗を棒に縛り付けた後、そこをテープでぐるぐる巻いてたんですよ。

振ってる内にほどけちゃうことがあるそうです。

そういえばゴールデンウィークにあった試合の時に大旗の先っぽに鯉のぼりついてたけど、いつのまにかなくなってる旗あったな…

そのくらい力強く振ってるんですね(;´∀`)

 

そして太鼓隊…じゃなくて太鼓叩く人達も、試合中ずっと太鼓叩いて応援を盛り上げて下さってます。

音楽演奏する時みたいな感じじゃなく、もう太鼓破れるんじゃないかというくらい力強い音で。

カラオケボックスで練習する時もあんな感じなんでしょうか?

そしてやっぱり練習の時は鹿児島ユナイテッドFCのユニ着て?

太鼓叩く人達にもお話聞いてみたいな~

 

大旗隊の皆様、太鼓叩く皆様、いつも試合を盛り上げて下さってありがとうございます✧*˖°+