かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

雪が降る鹿児島市に雪化粧の桜島

今日の鹿児島市

最低気温:1℃

最高気温:6℃

こないだ数日間の春みたいな暖かさは何だったんだー・゚・(ノ∀`)・゚・

 

でもずっと見てみたかった「雪が降る鹿児島市に雪化粧の桜島」の風景が見れました!✧*˖°+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が降る時って曇ってるじゃないですか。

桜島が見えないんですよ。

やっと見えたーと思ったら雪やんでるし(;´∀`)

 

今日の朝、まだ暗い内は結構雪が降ってたんですよね。

で、明るくなってきた頃に外見たら期待通りの真っ白な桜島

そしてまだ雪がちらちら降ってたんですよ。

この景色、ずっと見てみたかったんです。

雪化粧の桜島をバックに雪が降る光景!✧*˖°+

 

結構雪降ってたから、また道路に雪積もったら(滑って転んで頭打つのが怖くて)外に出れないな~と思ってたけど、全然大丈夫でした。

車の屋根には割と積もってたんだけどな~

道路ってそんなにあったかいのかな?

 

桜島に降った雪はやっぱり溶けるのが早くて、お昼過ぎに見た時には南側の方はかなり溶けちゃってたんですが、1日中桜島は真っ白でした。

これなら夕方、夕日に赤く染まる雪化粧の桜島が見れるかも…

と期待してたんですが、夕方は曇ってました_| ̄|○

 

いつか見たいな~

夕日に赤く染まる雪化粧の桜島(*´艸`)