かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

おはら祭り参加してきました!

おはら祭りの夜まつり総踊り、参加してきました!

 

結局踊りは何ともならんかったので前に描いたイラストみたいな優雅な感じは皆無でしたが(いや優雅に踊っていた方はいっぱいいらっしゃったんですが)、こんな感じでひたすらめっちゃ楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

踊りは集合場所だったセンテラス天文館前からスタートして、山形屋の方に向かって踊りながら進んでいきました。

で、最後にグループで輪になってぐるぐる回りながら踊ったんですよ。

飛び込みの方もいらっしゃいました。

 

最近寒かったので寒いのを心配してたんですが、ちょうど気温が高めだったしお祭りの雰囲気でテンション上がって、そして思いっきり体動かして踊って笑って、寒いどころか暑くなって汗かきました。

(だから帰りがちょっと寒かった^^;)

 

楽しかった~~✧*˖°+

最初は「1時間以上踊るの!?Σ(゚Д゚;)」ってびっくりしたけど、よく考えたらユナイテッドの応援の時は90分間ずっと飛び跳ねてるし、踊り始めたらすっかり楽しくなっちゃってむしろ踊り足りないくらい。

 

鹿児島に来てユナイテッドに出会わなかったら、きっとこんな経験することなかっただろうなぁ~

鹿児島に来てほんと良かった!

一緒に踊ってくれた皆様、ありがとうございますー

+°˖*✧(ノ´∀`)ノ✧*˖°+