かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

クリスマスイラスト2024とクリスマスネタ&イラスト特集

鹿児島市の空からメリークリスマス!

去年はクリスマスに桜島が冠雪してホワイトクリスマス風に青いサンタさんだったけど、今年はみんな真っ赤な衣装のサンタさんです(*´艸`)

 

幸せいっぱい降り注ぎますように~✧*˖°+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけでタイトル通り、今日はクリスマスネタの漫画とイラストをご一緒に。

まずはイラストから…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり絵が拙くなってすみません

鹿児島に来て最初(2019年)に描いたクリスマスイラストです(´∀`;Ξ;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん…これはちょっとは安心して見れるかな(;´∀`)

2020年に描いたクリスマスイラストです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鹿児島愛が段々強くなってクリスマスイラストにも鹿児島を持ち込むようになった2021年のクリスマスイラスト^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがさっき言ってた去年(2022年)に描いたホワイトクリスマス風に青いサンタさんで描いたクリスマスイラスト。

 

去年はこれをお昼に投稿して、夜はレブナイズの試合を観に行ったんですよね。

れぶにゃんもサンタさんになっててめっちゃかわいかった(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではちょうど漫画が出てきたので、お次はクリスマスネタの漫画を。

まずは入院中の病院食で、クリスマスにチョコまんが出てきた時のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにメガネかけてる子は同室に入院してた子なんですが、この子のお母様がとても素敵な方でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマス関係なくてすみません・゚・(ノ∀`)・゚・

次は家族ネタです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやって知ったのかわかんないんですが、いつの間にか私は「サンタさんの正体は親」ということを知ってたんですよね。

でもきっとサンタさんになってプレゼントあげるのは親の楽しみだろうからと思って、サンタさんを信じてるフリしてたんですよ。

かわいくない子供でした・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに何故親がこれをクリスマスプレゼントに選んだのか、そして何故私はこんなに喜んだのかわかりませんが、とりあえず国語のことわざの分野だけはめちゃくちゃ成績良くなりました(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで見つけた「クリスマスイブ翌朝のある家庭の風景」です。

明日も同じような光景が…

あれ?保育園って冬休みあるんだっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薩摩剣士隼人のクリスマスのお話。

もうほんと、隼人のキャラ達みんな大好きww・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年シーズンパス作った時に、ユナイテッドのクリスマスプレゼントに応募したんですよ。

それが当たって、思いがけずクリスマスプレゼントもらっちゃいました。

このシャツって誰が着てたのだったのかな~

 

ちなみに今年も応募したんですが、今回は外れたようです。

…まぁ毎回当たったら不公平だから当たらないだろうな~とは思ってましたが…

でも一応応募してみようかな~って(;´∀`)

 

 

というわけでクリスマス特集でした。

久しぶりに長い記事になりましたが、最後まで見てくれてありがとうございます。

 

素敵な夜をお過ごし下さい~+°˖*✧(ノ´∀`)ノ✧*˖°+