かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

終日仕事で新作描けなかったので昔描いたアナログ(色鉛筆)画

今日は終日仕事に集中してて新作が描けなかったので、昔描いたアナログ画。

今回は猫とうさぎとハムスターと犬の絵です。

Twitterには画像だけ載せたので、ここでそれぞれの絵の解説を書いておきます。

 

「かごしまぐらし」なのに鹿児島ネタじゃなくてすみません・゚・(ノ∀`)・゚・

 

まずはやっぱり猫。

 

 

 

 

 

 

 

 

すいません、ガラケーで撮った写真なのでサイズが小さい上 画像が粗いです(;´∀`)

 

花はモチーフ用に絵画教室に置いてあったものです。

この頃 猫と花を一緒に描くのにハマっていて、絵画教室に行く度にこんな絵を描いてました。

花は先生がもらってきたり、生徒さんがモチーフ用に持ってきたりと、行く度に色んなお花があるし他にも果物とかアンティークなランプとか色々あって、モチーフには困らない絵画教室でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫も好きですが、うさぎもハムスターも好きです。

 

このうさぎとハムスターはどちらも実家にいた頃飼っていた子達で、この絵を描いたのはうさぎが虹の橋を渡ってしまった時でした。

先に虹の橋を渡ってしまったハムスターと、今頃はお互いの思い出話をしてるんだろうな~と思いながら描いたイラストです。

 

なんかしんみりしてしまってすみません(´∀`;Ξ;´∀`)

次はハムスターのイラストです。

 

 

 

 

 

 

 

ハムスターってジャンガリアンとかロボロフスキーとかキャンベルとか色々種類がありますが、飼っていたのがゴールデンハムスターだったので、やっぱりゴールデンを描いちゃうんですよね。

大好きなハムスターが大好きな色鉛筆を使って大好きな絵を描いている、「大好き」がいっぱい詰まったイラストです。

 

ちなみに色鉛筆は実際私が使っていた色鉛筆です。

確か120色だったかな?

立派なケースもあるんですが、こうやって立てて使うのが一番使いやすいんですよね。

場所もとらないし。

ちなみに入れ物は100均です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は珍しい犬イラスト。

 

これは誰かに頼まれて、写真を預かって描いた絵なんですが、それが誰だったか…

絵画教室に来てた生徒さんの誰かだったか、鹿児島に入院してた時に他の患者さんから頼まれたものだったか…

 

そして何故背景が実家のリビングなのか??

やばい全然覚えてない・゚・(ノ∀`)・゚・