かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

めっちゃキレイで描かずにいられなかった7/11の朝焼けイラスト

朝はいつも夜明けの時間が近づいてくると窓の外をチラチラ見てます。

今までも何回か描いたけど、時々すっごいキレイな朝焼けが見れるんですよ。

 

で、空がちょっと明るくなってきた今朝の4:50頃、空の下の方が珊瑚色になってきて「今日はいけるかも!」と3分おきに写真撮って、『最高の瞬間』になるのを待ってました。

 

そして5時11分頃、期待通りの空が見れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラに隠れて見えなくなっちゃってるので、キャラ&エフェクトなしバージョン↓

 

 

 

 

 

 

 

※転載防止に透かし入れてます^^;

 

イイ感じに飛行機雲もできてたんですよ~

桜島と飛行機雲ってなんか似合いますよね。

今日の投稿は鹿児島ネタの漫画を描く予定だったんですが、これは描かずにはいられませんでした。

 

ちなみにこれはキャンバスが正方形ですが、縦長バージョンもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこっちを背景にするつもりで先に描いてたんです。

 

でもキャラを入れようとした時、これじゃほとんど桜島が隠れちゃうよなぁ…左側に入れたら一番いいとこが隠れちゃうし…と、急遽正方形バージョンを作成しました。

 

いつもなら朝焼けネタは漫画にするんですが、たまにはどーんとイラストで描きたいな~と思って、今日はイラストにしました。

ていうか連日イラスト投稿になってしまってすみません。

次は多分漫画描きます。

 

「漫画よりイラストの方がいいんだけど」とか言われたらどうしよう・゚・(ノ∀`)・゚・