かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

「雨上がりの桜島」投稿の前&後

昨日「雨上がりの桜島イラスト」を投稿しましたが、実はあれ、描く予定ではなかったんです。

 

一昨日の夕方に雨上がりの桜島を見て、「あ~雨で空気が洗われてめっちゃキレイに見えるわ~」とは思ったけど描くつもりはなくて…
でも翌日起きてノロノロと仕事してたら、ふと昨日見た桜島を思い出して、あの神々しい姿を描きたい気持ちがムクムク上がってきて、急遽描くことにしました。

 

 

ひたすら描いて描いて描き重ねて、できあがった背景を見て自分でびっくりしました。
よくこんなの描いたな…( ̄Д ̄;)

 

それにキャラを描き入れて、仕上げをして、完成したイラストと「昨日投稿休んでごめんなさい」の文章と一緒に投稿したら、右下のようなコメントをいただきました。
(見落としてるコメントがありましたらすみません)

 

コメントを読んだら、それまで全然出なかった涙が溢れ出してきました。
なんか色々いっぱい張りつめてたものが一気にプツンと切れた感じでした。
何かはわからないけど、何か色々がんばって我慢してたんだろうなー…

 

コメント下さった皆様、ほんとありがとうございました。
お陰でやっと前に進めそうな気がします。

 

ちなみに2コマ目にちっちゃく出てる漫画はコレです。

 

 

先日与次郎の長水路に行ってきた時のお話です。


あんな時でも「後でコレ漫画にしよう」って考えてる自分がいたんですよね。
しっかり背景用の写真撮ってました・゚・(ノ∀`)・゚・

 

1つ目のお話で描いたイラストは頑張って描いたし自分も気に入ったので、待ち受けにしようとサイズとか色々手を加えて壁紙用の画像を作ったんですが、コレも気に入ってしまっているので、今はコレにしてます。

 

PCの

 

スマホ

PCとスマホスクリーンショットです。

 

とりあえず6月中はこれにしとこうかなと思います。
6月中にまた何か描いてしまうかもしれませんが…(;´∀`)

 

そういえばSUZURIではダウンロードアイテムの販売もできるんですよね。

壁紙とか…

PCとかiPhoneとか他スマホの壁紙にできるように、サイズ色々変えてアイテム作ってみようかなぁ