かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/10/01 YS横浜戦【2週連続クリーンシート!】

昨日あったJ3第29節、対戦相手はY.S.C.C横浜(YS横浜)、ホームでリミテッドユニフォームを着ての試合でした。

 

(リミテッドユニフォーム関連記事↓)

 

www.neosayaka.com

 

 

www.neosayaka.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リミテッドユニフォーム着用試合ということで、試合前のよろしくお願いしますイラストもリミテッド仕様です(*´艸`)

 

ていうかね…実はリミテッド着用試合ということを忘れていて、こんなのも描いてたんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イイ感じに青系でまとめられた♪と思っていたら、描き上げたあとで

「いや1日はリミテッド着用試合じゃん!∑( ̄Д ̄;)」

と気がついて、慌てて描き直しました。

 

でも

「今回のイラストが今までで一番好きです!」

と仰ってくれた方がいて嬉しい限りです(T∀T)

 

ちなみに左上にいるのはYS横浜のマスコットキャラクター:ハマピィくんです。

モチーフになったのは横浜の動物園にいるオカピ

背中に羽が生えているのは、お父さんがオカピでお母さんがペガサスだからだそうです。

(でも生えているのは何故かカモメの羽という)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして試合の結果は

 

鹿児島3ー0横浜

 

2週連続のクリーンシート!

それも3点!

アウェイでDAZNで観た試合ではすごい試合何回かあったけど、ホームでこんなすごい試合観たの初めてかも!

 

イラストはスマホのライトで勝利の喜びを共有し合うメインスタンドとバックスタンドを描きました。

勝った時とか、こんな風にスマホのライトをつけてチャントに合わせて手を振るんですよ。

これもまた一体感を感じられて感動します(*´艸`)

 

これで鹿児島は3位から2位に浮上、

2桁まで離されてた首位愛媛との勝ち点差は6になりました。

 

残り9試合、頑張れ鹿児島ユナイテッドFC

まだまだ優勝はあきらめない!✧*˖°+