かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/10/22 いわてグルージャ盛岡戦【大噴火!】

昨日の第32節 いわてグルージャ盛岡戦、

鹿児島3ー0岩手

 

すっっっごい試合でした!!

この3点、全部後半80分からの10分間で入ったんです!

鹿児島も岩手もどっちも譲らなくて前半は0-0のままで終わって、後半も気がつけば80分…

もうこのまま0-0のまま引き分けで終わるかと思いました。

そしたら81分の所で鈴木選手が先制点を決めてから、10分間で連続3得点。

もうテンションの上がり方ヤバかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこのイラスト、昨日スタジアムから帰って当日に描きました。

いつもはナイターの試合の時は試合の翌日にイラストを描くんですが、興奮が冷めなくて家に帰り着いてからこのカッコのまま描いちゃったんですよ。

そのくらい大興奮の試合だったんです。

 

ちなみに髪の毛はキックオフ前の応援の時点で早々に諦めてハーフアップにしました。

ポニテずり落ちるの気にして飛び跳ねられないのやだし・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらが今日描いたイラスト。

3連続得点の10分間をイメージしました。

80分得点に動きがなくて溜まりに溜まったものが一気にドッカーンと爆発して噴き出した感じだったんですよ。

さながら大噴火を起こした桜島(*´艸`)

 

ちなみに得点を入れたのが左にいる鈴木選手と米澤選手(鈴木選手は3点の内2得点)。

だからその2人は描こうとは思ってたんですが、ゴールキーパーの泉森選手(右のカルピスユニ)も描きました。

だって試合の時間全部通して、とことん凄かった!

ことごとく相手チームのシュートを止めてゴールを守り切った姿は正に守護神でした。

 

それにしてもほんとすごい試合でした…まさかあの時間から連続で3点入るなんて。

最後まで何が起こるか分からない、諦めなくていいってことを再認識しました。

 

がんばろー!

絶対J2昇格しよう!

優勝も最後の最後まで諦めない!✧*˖°+