かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

「鹿児島に来てからずっと謎に思っているモノ」が福岡にも!?

一昨日の15時半過ぎに、例の謎BOXがある中洲通り交差点のローソンに行ったんですよ。

そしたら今話題の盛り過ぎプレミアムロールケーキが棚にズラッと置いてあって

「ラッキー♪(´∀`*Ξ*´∀`)」と買って帰って、漫画にしてツイートしたんです。

(ブログは書く時間がありませんでした^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、謎BOXの参考にこの時のツイート(↓)を引用したんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらこれを引用リツイートして下さった方がいらっしゃいまして…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

謎BOXが小倉にも!Σ(゚∀゚;)

 

車の大きさからしてこのくらいですよね。

場所によって大きさが違うとか交差点とか信号機のそばにあるわけじゃないとか、謎が深まってしまったけど面白い!

小倉にも同じようなのがあるってことは他の県にもあるかもしれないですよね。

もしかしたら中洲通り以外の鹿児島のどこかにも…

「ここにもあるよ」っていうのがあったら是非教えて下さいー✧*˖°+

 

あとこれの正体が何なのかご存じの方いらっしゃいましたらそれも是非…

色々みんなで予想したけど結局よくわからない・゚・(ノ∀`)・゚・

 

てか何気にこのTOTOミュージアムというのも気になります。

検索してみたら『TOTOのトイレや食器を展示したミュージアム』らしいんですよ。

TOTOの製品が世に送り出されるまでの工程を映像と実物で紹介していて、ミュージアムショップにはトイレの形したチョコとか石けんとかがあるみたいなんです。

入場無料みたいだし、小倉に行くことあったら覗いてみたいな~

 

…え!?TOTOって食器も作ってたの!?( ̄▽ ̄;)