かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

夜の花電

お祭りの頃になると、鹿児島市を電飾とお花をいっぱいつけた「花電」が走ります。

鹿児島市交通局の「花3号」は赤と青の薩摩切子模様の車体に、発光ダイオード(LED)5670個に造花が3800個。

 

ちょうど外に出た時にピカピカの花電を見れました!

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

見れたんですけどねー

 

わー♪ってなってハッと気がついて、スマホ取り出してカメラ起動してる内にもう遠くに行っちゃって…

一応撮ったことは撮ったんですが、めっちゃちっちゃいしブレブレでなんじゃこりゃな写真しか撮れませんでした(;´∀`)

 

そういえば前にもこんなことあったなぁ

あれはまだ鹿児島に来たばっかりの2019年…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院してた時に花電のことを教えてもらったんですが、この時はまだ普通の電飾だったんですよね。

だから「それって乗れるんですか?」って聞いたら「暑くて(熱くて)乗れないよw」って笑われました。

運転士さんは汗だくで運転してるとのことだったんですが、今はLEDになって暑さ(熱さ)は改善されたようです。

 

この時も見とれてる内に遠くに行っちゃって、見送った後でやっと写真撮ることに気がついたんですよね。

今回はこの時よりは反応が早かったけど、やっぱりまともに撮ることはできませんでした。

 

花電って他の電車に比べてゆっくり走る気がしてたんだけどな~

意外と進むのが速いのか私が反応するのが遅いのか…

こういう時、咄嗟に写真撮れる人ってほんとすごいと思います・゚・(ノ∀`)・゚・