かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

8/7午前3時12分頃 鹿児島市で震度2の地震

今日の午前3時12分頃、大隅半島東方沖を震源地とする地震がありました。
震度は鹿児島市で震度2。


ちょうどその時間に目が覚めたのか揺れで目が覚めたのか、地震に気がついたんですよ。
でもその後にあった3時32分頃の揺れにも気がついたから、やっぱり揺れで目が覚めたのかも。


その地震の様子と先日桜島の噴火と勘違いした地震と、いざとなったら絶対ヤバい人↓

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝起きて「のんきに寝てる場合じゃないだろー!」って思いました。


さすがにでっかい地震の時は飛び起きるんじゃないかと思いますが、起きても2コマ目の状態になったら結局動けないかもしれない_| ̄|○

 


では今日は夜間寝てる時いかに頭がボケーっとしてるかのお話を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら「夜中に目が覚めて携帯で時間を確認した夢」(1コマ目)を見たようなんですが、いまだにあれが夢だったとは思えません(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分上の階の人が階を間違えて鍵開けようとしたんだと思います。
私もよく間違えて下の階の部屋のドアノブに鍵つっこんじゃうことがあります。
でも入るけど回らないんですよ。
それで間違えたことに気づいてめっちゃ焦ります。

 

どうせなら鍵が入らないようにして~(´Д`;Ξ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で風の音だと気づかずに誰か叩いてると思ったのか、

そして何故「子供」なのか…

 

その辺が頭がボケーっとしてるとこなんだろうなと思います・゚・(ノ∀`)・゚・