かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

「だから…」描き直し&恥特集

昨日のお話をTwitterに投稿後、こんなコメントを頂きました。

このお話で何でこのコメント?と思ったら…

 

 

 

 

 

 

 

自分が知ってるからって、知らない人が見たらどう解釈するかを考えつかなかったんですよ…

確かに『だから』の意味を知らない人が見たら「何のこっちゃ??」なお話なんですよね。

コメントくれた方も一生懸命考えて、前半の私が飲み物迷ってるとこと結びつけてくれたはず…

あぁぁ~~~申し訳ないぃぃぃいいい・゚・(ノД`)・゚・

 

というわけで描き直し(というか構成し直し)ました↓

 

 

 

 

 

 

 

今度はちゃんと意味が伝わるようになったかな~

また分かりづらかったらすみません、精進します_| ̄|○

 

 

では恥かきついでに、私が恥ずかしい思いをしたお話をいくつか。

 

 

 

 

 

 

 

 

多分鹿児島に来て最初にかいた恥。

契約の時、お部屋の設備等でトラブルがあったら本社の方に連絡して下さいねって言われてたんですよ。

でもついテンパってお世話になった支店の方に電話をしてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎で清掃業をやってた時のお話です。

男の人はその辺でできるけど、女はそうはいかないじゃないですか。

言えばきっとトイレがあるとこに連れてってくれたと思うけど、そしたらその間2人分の作業が止まってしまうわけで…

この時トイレ貸してくれた住人の方に感謝です・゚・(ノ∀`)・゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが始まってみんなマスクをしてるのが当たり前になってきた頃、「最近マスクのポイ捨てが増えたな~」と思ってたら、部屋の前にポイされてることがあったんですよ。

でも触りたくないから…と右下のコマのようにやってたら、1階に来た時ちょうど住人の方と会ってしまいまして…

めったに会うことないのに何でこんな時に限って(´Д`;Ξ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

維新ふるさと館に行った時のお話です。

4コマ目で「複数人ならいいけど大の大人が一人でこんなことやってるってどーなんだ…」って、ふと我に返っちゃったんですよ。

そしたら急に力が抜けてしまって、そのままその時の数字が記録されてしまいました(;´∀`)

 

維新ふるさと館のお話はこちらにまとめてます↓

 

www.neosayaka.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは別に恥ずかしい所を人に見られたエピソードというわけじゃないんですが、思い出したらすっごい恥ずかしくなってしまいまして…

1コマ目のナウシカグッズを描きたくて描いたお話なんですが、2&3コマ目は描こうかどうしようか、かなり迷いました。

 

 

 

 

 

 

 

いおわーるど鹿児島水族館に行った時にかいた恥です。

みんなちゃんと開けてるのに、しれっとそこで見ようとしてしまったのがめっちゃ恥ずかしかったです。

 

でもこっちの方がもっと恥ずかしかったかも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

だって「こんな風に」って札を下げて見せてくれたから、そんな風にして持ってればいいのかなーって…

店員さんが海色フロート持ってくる前に気づいてよかったです(T∀T)

 

いるかプールでのお話は、下のかごしま水族館レポ①に、ドルフィンキッチンでのお話は③にあります↓

 

www.neosayaka.com

 

 

www.neosayaka.com

 

 

www.neosayaka.com

 

 

確かこの時描いた水族館レポは24枚だったかなー

よー描いたなって思いますが、Twitterの皆さんもよく付き合ってくれたなって思います(;´∀`)

 

 

では最後にスーパーで恥をかいたお話↓

 

 

 

 

 

 

 

 

何回もトントンしてるのになかなか反応しなかったんですよ。

指先で押してるから反応しないのかなと思って指の腹で押してみるけど、それでも反応せず…

多分トントンしてたのは数回だったと思うんですが、その数回が何十回にも感じられました。

 

 

さて恥をかいたお話はこれで終わり(ごく最近の恥を除く)なんですが、多分探せばまだあるんですよね。

過去漫画をざっと見て目についたものをピックアップしたので、見落としてるのがあるかもしれません。

なんせ漫画の数が多過ぎて…

 

鹿児島に来てから描いたお話、1300を超えました

目指せ2000・゚・(ノ∀`)・゚・