かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

動画漫画公開のお知らせ(おまけ:鹿児島の風景が背景のコマ)

お知らせするのがちょっと遅れてしまいましたが、6月21日の記事で紹介していたオリジナル漫画が、6月25日に公開されました。

 

その前に描いていたまんガメ作シナリオのお話も前日に公開されていました。

 

 

 

 

 

もらえるお金も大事だけど(いやかなり大事だけど!)、何より嬉しいのは描いたものを楽しんで見てもらえることなんですよね。

コメント欄を見たら嬉しいお言葉ばっかりで、私もついコメントしちゃいました。

 

ちなみに先に公開されたまんガメ作シナリオのお話がこちらで

 

www.youtube.com

 

私のオリジナル漫画の方がこちらです

 

www.youtube.com

 

 

 

では実際に動画漫画で使ったイラストを使って、あらすじを紹介致します。

まずまんガメ作シナリオの方。

料理が大好きな主人公(漫田レイジ)は結婚記念日にごちそうを作ります。

 

 

 

 

しかし最近のレイジのダサさにうんざりしていた妻(ヒトミ)は離婚を要求。

 

 

 

 

無理矢理離婚届を書かされ、あっさり出て行ったヒトミ。

それを聞いた大学時代の後輩(亀野ユマ)は大激怒。

 

 

 

 

このまま引き下がることに納得できないユマは、レイジをイケメンに変身させてヒトミを見返すことを提案します。

 

 

 

提案に乗ったレイジでしたが、まず連れて行かれたのはカリスマ美容師がいるヘアサロン。

1000円カットしか行ったことのないレイジはめちゃくちゃビビります。

果たして無事イケメンに変身できるのか?

 

 

 

ポニ子もところどころで出てきます。

 

 

 

 

そして私が清掃業をやっていた時のお話の方では、一人暮らしをしていた男性が亡くなった部屋に1人置き去りにされたり

 

 

 

 

めっちゃ怒られたり

 

 

 

 

掃除に来たはずがパワースポットに連れてかれたり

 

 

 

 

清掃業のお仕事内容紹介もちょこっと

 

 

 

 

全て実際の会話を元にして作成したので、刺激がちょっと弱めなんですよね。

次はフィクションも混ぜてお話作ってみようかな(;´∀`)

 

ちなみにこれまで描いたまんガメ作シナリオの動画漫画では、時々背景に鹿児島の風景を使っています。

 

これとか

 

 

 

 

これとか

 

 

 

 

もっといっぱい描いてるんですが、とりあえずPCに残ってたデータの中ではこの2枚でした。

 

早朝桜島お散歩レポで描いた背景を目一杯使って描いた動画漫画もあるんですが…

どの動画だったかなぁ~いっぱい描きすぎてタイトルが思い出せない・゚・(ノ∀`)・゚・