かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

早朝桜島お散歩レポ

昨日のブログで言ってた「後ほど紹介します」の鹿児島レポ第1弾です。

今回は「早朝桜島お散歩レポ」

 

無性に桜島に行きたくなって、しかも夜明け前の桜島に行きたくて、

朝4時半に家を出て50分歩いて、5時半のフェリーに乗って桜島に行ってきました。

 

桜島に着くまでずっとデッキにいたんですが、さすがに寒かったです^^;

 

 

朝早すぎてお店も施設も何もやってないので、とりあえずお散歩してみることにしました

 

 

隣にガソリンスタンドがあるんですが、それも桜島カラー。
桜島って景観を大事にしてるんですね~

 

 

桜島溶岩なぎさ公園の足湯って24時間お湯張ってると思ってました

※鹿児島観光ポータルサイト「みんなの桜島」にはちゃんと記載がありました
http://sakurajima.gr.jp/tourism/000677.html

 

全長100mを毎日掃除してお湯張って…って、よく考えたらスゴい( ̄▽ ̄;)

 

 

早朝でまだ誰もいないので、桜島をひとりじめしてる気分になれました。
(このあたりから漫画描いてんだかイラスト描いてんだかわからなくなってきました)

 

 

これが昨日のブログで紹介したお話です。

なるべく空もいっぱい入れたくて上向いて撮ったりしてたんですが、やってる内にこんな姿勢になりました。

 

どうせ誰もいないし~と思ってたら、いたんですよ後ろに犬連れてお散歩してる方が…
(お話では猫が一緒にいますが実際は私1人です)

 

 

もうほんとここまで来ると、漫画描いてんだかイラスト描いてんだかわからなくなりました。

 

それにしてもたったこれだけの滞在時間と移動範囲でこんなに描きたいものに出会えるなんて、鹿児島って素晴らしい✧*˖°+

 

 

帰りの桜島フェリーで、桜島お散歩レポの最後はこんな感じ(1コマ目)に…と考えてたら、「Σ(゚∀゚;)ハァ!?」ってなりました。

 

この時の投稿にいただいたコメントで渡し船があると教えていただいたんですが、この時は知らなかったので「???」だったんです。

 

しかし改めて見るとこの背景、我ながらスゴいな…
(他の人物キャラが棒人間なのは置いといて)
とにかくこの時は桜島の景色を描きたかったんですよね(;´∀`)