かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

お知らせ&鹿児島人の焼酎愛

すみません、最近ほぼ毎日新作を描いてTwitterに投稿していたんですが、ちょっと忙しくなってきまして…

こういうわけ(↓)で、これまで通り毎日新作を投稿するのは難しくなるかもしれません。

 

 

知ってる方は知ってると思いますが、「まんガメ」は私がずっと描いてきたYouTube動画漫画チャンネルです。
内容が内容なのでTwitterでは紹介しづらかったんですが、新まんガメは方向性を変えるみたいだし、私もオリジナル漫画を描かせていただけることになったので、これからはちゃんと紹介できそうです!

 

ちなみに「ポニ子」は私が描く動画漫画に毎回登場するモブキャラです。

 

初期は描いてなかったんですが、毎回ドロドロなお話にウンザリしてきた頃、「何か楽しいことやらなきゃやってらんない!」と思って描き始めました。

 

こんな風に↓

 

www.youtube.com

 

(珍しく悪い人が一人も出てこなくてひたすら笑える楽しいお話だったので、今のとこ一番のお気に入りです)

 

こんな風に無言(たまに喋ります)でお話に乱入して色々やらかすキャラなんですが、意外とこれが視聴者さん達にウケがよく、毎回これを楽しみにして下さっている方々もいらっしゃいまして…ありがたいことです(T∀T)

 

そして今日のお話の1コマ目に出てくるピンクの髪の女性と濃い紫の男性は「まんガメ」の固定キャラなんですが、ずっと描いてたらすっかり愛着が湧いてしまいまして…

 

 

 

 

 

 

鹿児島に温泉旅行に来た男女2人の体験談を元にして描いたお話です。

 

こんな風に私が描く漫画にも時々登場しています。

 

なんかとりとめのない文章になってしまって私もどう絞めたらいいのかわからなくなってしまいましたが、ここまで読んで頂いてありがとうございました。

 

多忙で新作が描けない時はブログで鹿児島ネタを紹介していこうと思ってます。
ちゃんと稼がないとユナイテッドの応援に行けな…じゃなくて生活できなくなるので、

新作描きつつ、お仕事の方もがんばります(´∀`;Ξ;´∀`)