かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

2023/06/10ヴァンラーレ八戸戦 集団滝行と島津雨

昨日の鹿児島ユナイテッドFCヴァンラーレ八戸戦は19時キックオフ。
私にとって初めてのナイターでした。

 

初めてのナイターだし約1ヶ月ぶりのホーム戦ということで1週間くらい前からワクワクソワソワしてたんですが、この時期なので心配なのはお天気。

数日前から天気予報見て「天気予報変わらないかな~」「外れないかな~」と思ってました。

 

そして当日午後、諦めました。

 

 

予報通りずーっと雨が止むことはなく、応援中はずっとこんな感じでした。

 

 

 

なんか変な風にテンション上がっちゃったみたいで、息切れするくらい思いっきり声はりあげてメガホンたたきまくって飛び跳ねてたら、今日は腕も足も筋肉痛です(;´∀`)

 

ちなみに1つ目の漫画に出てくる「島津雨」とはこういうものです。

 

 

2021年6月中旬頃、すっごい雨が降ったことあったんですよね。
こんなの描いてたけど、島津雨なんて言ってられないくらいの。

 

吉兆の印だからきっと今日の試合は勝てるはず!✧*˖°+
と思いながらスタジアムに行って応援してたんですが、結果は…まぁその…アレでした_| ̄|○

 

 

鹿児島に引越してきたばっかりの頃のお話です。

 

そういえば島津雨って、県外の方をお迎えする時にも使うんですよね。
あの雨は八戸の人達にとっての島津雨だったのか~・゚・(ノД`)・゚・

 

でも昨日のスタジアム来場者数は、あのお天気でも3709人。


そしてみんな最後まで力いっぱい応援して、選手達があいさつに来た時も、かけるのはブーイングではなく拍手と励ましの言葉。
その後八戸のキーパーさんが謝りに来てくれた時も拍手で受け入れてくれて、一切ブーイングはなし。

 

これだからやっぱり鹿児島サポさん、大好きです!✧*˖°+