かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

鹿児島駅に行ってきました3&鹿児島の感動エピソード

鹿児島駅から帰る時に乗った市電の中で見た光景です。
新屋敷電停に観光客らしいご夫婦がいらっしゃいまして…

 

 

遠慮なく座ってもらえるように「次で降りますから」って付け加えるとことか、更に詳しく乗り換えのこと教えてくれるとか…

めっちゃ素敵じゃないですか。


ユナ電に乗ってたらきっとこの光景は見れなかっただろうから、乗れなくてよかったかも?と、ちょっと思いました。

 

鹿児島にいると最後のコマの私状態になることがよくあります。
これ(↓)が一番最初に描いた「鹿児島に感動したお話」かな?

 

 

2人で協力し合ってゴミ袋を元に戻してるから、お連れ同士なのかな?と思ったんですよ。
そしたら2人とも別方向に歩いてって、実は他人同士だったようで…
ゴミを元に戻すという行動だけでも素敵なのに、他人同士で協力し合って…というのに更に感動しました。

 

 

コロナで緊急事態宣言中の出来事です。
外出は自粛しましょうと言われているのに、イベント情報のお知らせを配信するなんて何考えてんだと思ったら…

 

鹿児島市PR動画「まってるし鹿児島市」は何回も観ました。
そして何回も泣きました。

 

 

これもコロナ緊急事態宣言中のお話です。
営業ができない間、いおわーるどかごしま水族館様は毎日館内のあちこちからライブ配信をしてくれていました。

 

すっかりライブ配信の常連になってしまったので、かごしま水族館に行きたい気持ちが日に日に高まっていき、制限がとけて開館した時は即効で行きました。

その時のお話がこちらの記事です

 

www.neosayaka.com

 

 

 

「鹿児島の素敵な人達」をまとめた漫画です。
こういう光景を見る度に「鹿児島っていいなぁ~♪」って思います。

 

 

入院中のエピソードです。
サラッとこういうこと言えちゃうところがすごいなぁと思ったんですよ。
後光が差して見えました。

 

 

これはつい最近(1ヶ月ちょっと前くらい)の出来事です。
鹿児島市電はお客さんだけじゃなく運転士さんも素敵。

 

もうほんとみんな好きっ!✧*˖°+

これからはどんな素敵な光景が見れるかな~(*´艸`)