かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

しろくま求めて天文館へ

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日予告した鹿児島の日常ネタ「しろくま求めて天文館へ」です。

 

この日は暑かったからか、なんか無性にしろくまが食べたくなったんですよね。
食べるならむじゃきのしろくまが食べたいし、まだ天文館のむじゃきに行ったことないし、いいネタになるかもと思って行ってきました。

 

行ってきたんですが…

 

 

初めて入るむじゃきと久しぶりに食べる本場のしろくまにテンション上がって…✧*˖°+
なお話ができると思っていたのにこんなお話になってしまうとは_| ̄|○

 

 

この中でむじゃきが入っているのはアミュなんですが、入院中の外出で行ったのはほとんどイオンだし、フードコートで食べたような気がするんですよね。

 

でもイオンモール鹿児島のHP見てみたらむじゃきは入ってないんですよ。
前はあったんでしょうか?
イオンのフロアマップ見てみたら、今ディッパーダンが入ってるとこ辺りにあったような気がします。