かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

鹿児島駅に行ってきました

実はまだ鹿児島駅って行ったことがなかったんです。

 

レトロな外観や内観や、アーチ状の天井を撮った写真をTwitterで見るたびに
「行ってみたいな~いい絵ができそうだなぁ」
と思ってたんですが、いつも天文館や水族館口で市電を降りてしまってその先に行ったことがありませんでした。

 

でもやっと行ってきました
そしてずっと描きたかった絵をやっと描くことができました!

 

 

 

このイラストの背景参考写真を撮っていた時の様子↓

 

 

なんか目が痛いな~とは思ったんですよ。
でも初めて見る鹿児島駅に「わー♪」状態になってて、灰に気づかなかったようです^^;

 

ちなみに階段を上がった先はこんな感じになってました。

(以下写真です)

 

階段を上ったとこ

 

もちょっと進んで振り返ったところ

どこを描こうか迷ったんですが、やっぱり最初に「わー♪」になった所を描くことにしました。


そしてもう少し進むと、通路からこんな風に桜島も見れました。

 

 

天気が良かったからキレイに見えて一層テンション上がったので、このテンションまま石橋記念公園に行くぞー✧*˖°+

 

と外に出たら、昨日のお話の2コマ目の状態だったわけです。

 

まぁ念願の鹿児島駅イラストは描けたしネタにもなったし、またリベンジすれば済むことだし…いっか(;´∀`)