かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

去年&一昨年1/9の思い出【鹿児島ユナイテッドFCグッズといおわーるどかごしま水族館】

今日は仕事してて新作描けてないので、去年&一昨年の同日(1/9)のお話です。

 

というか、仕事は確かにしてたんですが、ちょっと体調不良です。

ゆうべ寝ようとしたらちょっと体がヤバい状態になりまして…

疲労と睡眠不足と栄養不足が重なるとたまにそうなるんですよ。

薬飲んで落ち着いたんですが、この薬がものすごく眠くなるやつで、今朝なかなか起きれず、やっと動き出したのが9時半でした。

まぁ機会があったらその症状のお話も描こうと思います(;´∀`)

 

話が思いっきりズレましたが、まずは去年1/9のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末にJリーグオンラインショップでセールやってたんですよ。

その商品が届いたようです。

ちなみにこのメガホン、まだ壊れてはないんですが、ユナイテッドのシールは全部はがれました。

いつのまにかイラストの中のメガホンのユナイテッドのエンブレムがなくなったな~と気づいてる方いらっしゃったかもしれませんが、手抜きじゃないんですよ(´∀`;Ξ;´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は一昨年の1/9のお話。

いおわーるどかごしま水族館では「青空いるかウォッチング」の時間があって、外にある水路でちょっとしたイルカのショーが見れます。

(来館者だけじゃなく通りすがりの人も見れます)

 

どうやってイルカは指示を受けてショーやってるんだろうと聞いてみたら、こういうことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくかごしま水族館のタッチプールでの出来事。

私が苦手な生き物って、「体が長くて足がなくて(もしくはいっぱいある)顔がどこにあるのかわからない」のが多いんですよね。

イモムシとかムカデとかミミズとか(ヘビは顔がしっかりわかるので割と大丈夫)。

ナマコも正にそれなんですよ。

でもせっかくだからと勇気を出して触ってみたら、大人しく触らせてくれるし何もしないし…

そしたら「ちょっと可愛いかも…」なんて思ってしまいました・゚・(ノ∀`)・゚・

 

ちなみに最後のコマの猫の会話は、隣にいた親子の実際の会話です笑