かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

天文館蒸気屋の焼どうなつ【@ユナイテッドカフェ】

昨日石川県地震の支援金の寄付をして気持ちが落ち着いてイラスト描いて、あらためて今年もよろしくお願いします✧*˖°+

 

…だったはずなんですが、今朝起きてもまだ気持ちが重…_| ̄|○

 

考えてもどうしようもないし私にできることはやったと頭では分かってるんですが、どうしても頭から暗い考えが抜けず、今日から仕事始めたんですが全然集中できなくて、こういう時どういうの描いたらみんなに楽しんでもらえるかもわからなくて、今日投稿する漫画やイラストも思いつかず…

これじゃいかんと思って、とりあえず外に出てみることにしました。

 

というわけで天文館にある鹿児島中央ビルにあるユナイテッドカフェへ。

 

着いたのは13時半頃だったかな~

16時くらいまでずっとコーヒー飲みながら喋って遊んでたら、お土産に天文館の蒸気屋の焼どうなつを持ってきてくれた方がいらっしゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描いてる登場人物が私1人ですが、マスターの田仲さんと私を入れて6人くらいいます^^;

 

この焼どうなつ、鹿児島に来てからずっと食べてみたかったんですよ。

いっぱいおススメもされてたんだけど機会がなくて、まだ食べたことがなかったんです。

なので大喜びでいただきました。

 

め っ ち ゃ ウ マ い で す ✧*˖°+

 

油で揚げてないけどパサパサはしてなくてしっとりしてて、なんというかきめ細かくて優しい甘さ…

これがみんながイチ推しの焼どうなつか~♪

 

ずっと家に1人でいてもなかなか気分が回復しなかったけど、ユナカフェ行っていっぱいお話して遊んで美味しいもの食べたら完全に回復しました。

お話してくれた皆様ありがとうございます

明日からまた頑張るぞー+°˖*✧(ノ´∀`)ノ✧*˖°+

 

※ここで16時まで何してたのかはまた後日描きます