かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

ポーカーのチップシャッフル教えてもらいました【@ユナイテッドカフェ】

昨日ユナイテッドカフェに行ったのが13時過ぎ。

そして天文館の蒸気屋の焼どうなつが来たのが16時頃。

その時間まで一体何をしてたのか…が、コレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チップシャッフルっていうらしいです。

なんかコレには精神を落ち着ける作用があるとか…?

一時期流行ったハンドスピナーみたいな感じでしょうか。

 

ちなみに焼どうなつ食べてからもしばらくやってました・゚・(ノ∀`)・゚・

 

ポーカーってギャンブルで怖いってイメージあったけど、話を聞いてみたら日本じゃお金賭けるのは違法らしいんですよね。

鹿児島にも『鹿児島天文館アミューズメントポーカーバーTRUMP』っていうのがあって、そこでも実際のお金を賭けたりはせず、ただ「ポーカーを楽しむこと」だけにお金を払うみたいです。

 

サッカーのサポーターももユナイテッドにハマる前は何か怖いイメージがあったけど、実際は全然違ったし…ちゃんと知らないと分からないことっていっぱいあるんだな~

 

ていうか自分が色々先入観あり過ぎだなって思いました

ちょっと反省(;´∀`)