かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

天文館蒸気屋の焼きたて焼どうなつ購入編

昨日のイラストでも描いて記事にも書いたけど、天文館にある菓々子横丁の蒸気屋焼どうなつ、焼きたてをもらう時は個数を伝えてカゴに入れて渡してもらえるんですよね。

 

で、お会計するレジが別にあってそこで順番待ってるとカゴから焼きたてのいい香りが…+✧*˖°+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼きたて焼どうなつの香り、震えるほどいい香りでした✧*˖°+

 

受け取ったらその場でお会計と思ってたのでレジが別なのはちょっと意外でしたが、これ気持ち的に待ち時間が短くていいですね。

トータルの待ち時間は同じ(むしろ長い?)なんですが笑

 

ちなみに昨日Twitterに投稿してコメントで教えていただいたんですが、菓々子横丁のイートインスペースで食べてるとお茶持ってきてもらえるらしいんですよ。

えーお茶があったら最高だったんだけどな~

もちょっとゆっくりしてたら持ってきてもらえたのかなぁ

食べたらすぐ席立っちゃったんですよ早く描きたくて…・゚・(ノ∀`)・゚・

 

そしてこれもコメントで教えていただいたんですが、焼どうなつって丸だけじゃなくてハート型があるみたいです。

 

 

prefkagoshima.goguynet.jp

 

 

 

何これめっちゃかわいー+°˖*✧(´∀`*Ξ*´∀`)✧*˖°+

でもこんなのあったっけ??

いちご味とか違う味の焼どうなつは目に入ったんですが…

記事を読んでみたらバレンタイン限定とかでもないみたいだし、見つけられなかっただけかなぁ

 

…でもこれの焼きたてはないですよね・゚・(ノ∀`)・゚・