かごしまぐらし

ねおさやか漫画@鹿児島

温泉錦湯行ってきましたpart3【初めてのボンタン・ゆず湯】

今日は12月22日。

確か今日は…と思って、鹿児島市の温泉錦湯行ってきました。

錦湯がある道に入ると電光看板(っていうのかな?)に『冬至恒例 ボンタン・ゆず湯』の文字が!

 

やったー♪とワクワクでお店の中に入ります。

そしたら女湯がある2階に上る階段の踊り場にこんなのがあって

更にワクワク(´∀`*Ξ*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワク状態で中に入ると、想像以上にお湯いっぱいのボンタンとゆずが!✧*˖°+

早く入りたいけどしっかり体は洗って、いざ初のボンタン・ゆず湯へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思った以上にいっぱいプカプカ浮いてるボンタンとゆずが楽しくて、終始このテンションでした(笑)

そして香りがいいんですよ~

入浴剤入れた時みたいに強くは香らないんですが、優しい香りとトロトロのお湯に包まれて、心も身体もポッカポカです。

 

ちなみに2コマ目見て何となくわかるかもしれませんが、めっちゃ人多かったです。

最初に身体洗うとこも歩き回って探さなきゃいけないくらい^^;

 

でもいっぱい色んな人達とお話できて楽しかった~

きっとみんなこのお湯いっぱいのボンタンとゆずに心がほこほこしてるんですよね。

お話をしてくれた方達、みんなニコニコでした。

温泉ってやっぱいいなー

そしてボンタン・ゆず湯最高♪(*´艸`)

 

ボンタン・ゆず湯は明日(23日)までやってるそうです。

「また行こうかな~」と、ちょっと考えちゃったりして…笑